teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. アイアムごろごろ組(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:11/252 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

 投稿者:神戸ナンバーの魔弾  投稿日:2010年 5月20日(木)00時06分38秒
  通報 返信・引用
  初日(16日)はあれですね。かねてよりわたなべと計画していた、1泊2日で岐阜を楽しむ旅行ー移動編ーでした。


名古屋あたりから道中も楽しみたいということで、高速を降り、中島みゆきに励まされながら下道をげきりゅう!のように岐阜を目指すことに。


まぁ、まさか長良川の鵜飼が絶滅してるとは思いませんでしたね。あと、信長がいたという岐阜城もみました。山の斜面にいきなり建っておりました。遠くてへぼかったです。

ちなみに助手席のカエルの小便はたまにマッパーをしたと思ったらあとはただひたすら一眼レフの練習。しかもすぐ寝るし。第一級ダボ認定試験合格です。


たがそこがよかった。カメラをみて「晴れいいだろぉナァ。カシャカシャ撮れたらいいだろぉナァァ台風」とすぐ興味をしめしてくれるような単純ゾンビ脳の持ち主で。


都市部を離れ、明かりも消えて真っ暗になると空には異常なクオリティの星空が。道端に車を停めて三脚を構えて長時間露光撮影だ~!10分ほどシャッターを開けることになり、その間はさわってはいけないため、暇つぶしにいろいろトークを交えます。


その間、十中八九ケルベロスとおぼしき遠吠えでかき消されてほぼ聞こえなかった訳ですが、恐怖に10分耐えたあとにできあがった写真は少し明るめでしたが、星の軌跡はきれいに写ってて、なかなか見事でしたね。移動中にたくさん練習した甲斐があったというものです。


そうこうしてるうちに深夜に。最終目的地である新穂高の近くに行くのはあきらめ、ぬく森の里という、なんともひねりの効いた道の駅へ、そして就寝・・・。荷物が多くて後部座席を倒しての使用は厳しく、前の席をなるべく倒しての寝床でしたが、なかなか悪くありませんでしたな。わたなべにとっては。


わしゃあまりに寝られずずっと外でお星様を撮影しておりました。なんか知らんけど、とうせいがいたら、いっしょに撮影してた気がする。なんかそんなキャラ。ま、ファンキーの話は置いといて、そうこうしてるうちに朝!


はてさて、19日も終わったので、今日はここまで。

明日も雨で富士山楽しめないでしょうから、ブログが現実に追いつくくらいまで進めようかなと思ってます!

ちなみに今で、超旅行4日目が終わりました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/252 《前のページ | 次のページ》
/252