teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


カラフトマス

 投稿者:romanメール  投稿日:2009年 8月18日(火)19時43分32秒
  ようやくカラフト上がりました。
海の風が良かったので岸寄りしていると思いました。
イトウの方、結構、研究しているみたいですね。
どうしても活性の低いときは、ルアーへの反応が顕著に出ます。
ルアーの大小は関係あると思います。
この時期は、小型魚の方がルアーへの反応は良いようです。
 
 

群馬の夏イトウ

 投稿者:こうじメール  投稿日:2009年 8月17日(月)21時58分35秒
  カラフトやりましたね!こういう記事を拝見すると根室が恋しくなる今日この頃です。

さて群馬のイトウは大物は活性が低くバイト以前に姿が見えません。小型(30cm前後)は小さめのミノーに反応が良いです。

低活性時のラインの太さが警戒心に与える情況を先日確認しましたが、関係有りませんでした。ラインの太さよりルアーの大きさが関係あります。6lb+11cmミノーと12lb+7cmミノーだと後者に軍配が上がります。飛距離が稼げませんが…
 

(無題)

 投稿者:こうじメール  投稿日:2009年 4月26日(日)18時04分5秒
  お返事有難う御座います。

メールにて御返事致しましたので、宜しくお願い致します。
 

イトウ

 投稿者:romanメール  投稿日:2009年 4月25日(土)16時41分33秒
  ナイチャーのこうじさん、こんにちは
イトウを釣るのに、容易なのはやはり、
藪蚊や草木の少ない春と秋です。
夏場は、結構フィールドも険しく、
釣り場へのアクセスも限られます。
 

イトウ釣りについて

 投稿者:こうじメール  投稿日:2009年 4月 7日(火)23時03分15秒
  はじめまして。ナイチャーのこうじと申します。

今年の夏(7月後)に北海道へ行くのですが、そのときにイトウ釣りにチャレンジしたいと考えています。

管理釣り場でのイトウキャッチは多々有りますが、ネイチャーイトウさんは経験無しです。

北海道のどこで?7月後半はつれるの?釣ってよいの?タックルは?など疑問点がいっぱいです。

そちらの倶楽部の方と、ご都合が合えばご同行及びご指導など可能かと思いまして投稿させて頂きました。
 

2009年

 投稿者:romanメール  投稿日:2009年 1月 1日(木)17時35分50秒
  明けまして、おめでとうございます。
今年は、昨年の釣行日数を上回るように
体調を整えて、頑張りたいと思います。
 

いよいよ終盤

 投稿者:romanメール  投稿日:2008年11月21日(金)19時34分13秒
  川の釣も、いよいよ終盤が近づいています。
ここ2日位は、急に気温も下がっているので、
今月末頃には例年通り、結氷するかも。
今度の連休は、もちろん風蓮行きますよ。
 

復旧しました

 投稿者:romanメール  投稿日:2008年 7月 8日(火)20時46分57秒
  修理に出していたパソコンが
昨日直ってきました。
また、定期的に更新しますので、
よろしく。
 

少しお休み

 投稿者:romanメール  投稿日:2008年 6月23日(月)23時03分20秒
  春季シーズンの釣行も一段落したので、
以前から調子が悪かった
パソコンを修理に入れます。
修理が直るまでの間、
HPの更新は、少しお休みにします。
 

スプーン減少化

 投稿者:romanメール  投稿日:2008年 1月13日(日)11時40分11秒
  年初め、久しぶりに釧路市内の釣具店を何軒か回りました。
年々、店頭のスプーンは量、種類共に減少傾向であり、
スプーン愛好家としては残念でなりません。
ルアーを長年やっていると、
スプーンの意外性に驚かされ、
絶対、スプーンの方が面白いと思うのですが。
 

レンタル掲示板
/5