teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


夏川リミコンサート

 投稿者:歌きち  投稿日:2007年 3月17日(土)21時10分6秒
  一昨年、昨年と夏川リミのコンサートに行こうとしましたがチケット完売でだめでした。
私の仕事は不規則なので当日にならないと行けるかどうかわからないので、一昨年はコンサート当日に電話で問い合わせたら完売とのこと。昨年は当日午後に電話で問い合わせたら当日券が残っているとのことで「しめしめ。」とコンサート開始30分くらい前に行ったら完売してしまったとのことでした。コンサート会場まで行きながらコンサートを聞けないのは非常に残念でした。
私は夏川リミのあの美しい声が大好きなのです。本当に美声というのは夏川リミのためにある言葉だと思います。今年ことは生夏川の歌声を聞いてみたいものです。
 
 

ローリングストーンズコンサート

 投稿者:歌きち  投稿日:2006年 3月30日(木)23時18分17秒
  ひょんなことからチケットが手に入り、昨日ローリングストーンズのコンサートに行ってきました。正直言って特にファンというわけではありませんが、なんと言っても伝説的バンドですので、いいチャンスだと思って行きました。
午後7時の開演に5分ほど遅れて着くとすでにコンサートは始まっていました。スタンド席でステージにはかなり遠くあまり良く見えないため最初はそのバンドがローリングストーンズかと思っていましたが、前座のようです。でも前座でもかなりうまく楽しめました。
観客はほとんどおじさん、おばさんだろうと思っていたのですが、実際には半分以上が若い人達で、さすが現役バンドのコンサートと感心しました。
前座の演奏は30分程度でしたが、その後が驚きで、なんと50分間もBGMだけの休憩というか、コンサートが始まりませんでした。そして午後8時20分ころになってようやくローリングストーンズが登場しましたが、平均年齢が60歳を越えているとは思えないパワフルな演奏で、ボーカルのミック・ジャガーは動き回りながら歌っていました。観客のほうも、最初から最後まで立つ人、最初は立って途中から座る人、私のように最初から最後まで座ったままの人といろいろでした。
私がタイトルを知っている曲は「エンジェル」と「サティスファクション」だけでしたが、タイトルは知らないながら聴いたことのある曲が多く、「さすがローリングストーンズ」という感じでした。久しぶりに音楽を聴いているだけで自然に笑顔になる状態で、曲に合わせて手拍子を打ち楽しい時間を過ごしました。久しぶりに良い音楽を聴いて大満足の一日でした。
 

ありがとうございます。

 投稿者:歌きち  投稿日:2006年 3月21日(火)20時50分9秒
  たっくん♪ミシェル・ポルナレフとは懐かしいですね。でも「Love me please, love me」というタイトルは知らなかったです。曲を聴くともしかすると知っているのかもしれませんが。
「楽園」は難しいけれど名曲ですね。「瞳を閉じて」もいい曲だと思います。
これからもお互いにカラオケを楽しみましょう。
 

祝! Yahoo掲載\(^o^)/

 投稿者:たっくん♪  投稿日:2006年 3月19日(日)05時10分58秒
  おめでとうございます♪
Yahooに掲載されるのですね。
う~、知らなかったです。審査があるのですね~

あ。ファミリーカラオケのセットリストを拝見しました。
「楽園」は難しいですよね~ 僕も去年から練習していますが、イマイチです。
最近ではミッシェル・ポルナレフのLove me please,love meも練習していま~す♪
 

またまた訂正

 投稿者:歌きち  投稿日:2006年 2月14日(火)21時12分48秒
  タイトルはYahoo Japanの間違いです。たびたび失礼。  

Yahoo Japna掲載

 投稿者:歌きち  投稿日:2006年 2月14日(火)21時11分39秒
  このHPがYahoo Japanに掲載されることになりました。
Yahoo Japanは審査があって、掲載してもらうのは難しいと聞いていたので驚きです。
乗馬のHPの方はある程度書き込みがあってそれなりに賑わっているのですが、こちらのHPはほとんど私だけが書き込みをしているようなものなので、最初Yahoo Japanから掲載予定という連絡があったときは、乗馬のHPが掲載されるのだと思っていたので2重の驚きです。
去年の2月にこのHPをYahoo Japanに推薦した時は採用されなかったのに、やはり時代の流れなのでしょうか。今は閑散としていますが、このHPにはいずれ仲間が増えると信じているので、それを認めてもらえたようで嬉しいです。
焦らず、諦めず仲間探しを続けます。
今気がつきましたが、↓は歌きちの間違いですね。失礼しました。
 

お久しぶりです。

 投稿者:馬きち  投稿日:2006年 1月31日(火)21時45分12秒
  たっくん♪、書き込みありがとうございます。
私のほうは対象者をかなりマニアックに絞り込んでいるので、相変わらず一人でとてもオフ会をできるような状態ではありませんが、本当に好みの似た仲間が現れる(?)のを気長に待っています。気が向いたらまた覗いてください。
ちなみに、2月1日からURLが↓に変わります。

http://www18.ocn.ne.jp/~umakichi/

 

おひさしぶりです

 投稿者:たっくん♪  投稿日:2006年 1月31日(火)05時16分15秒
  歌きちさん、お久しぶりです。
セットリストを見て松山千春だぁ~~!
先週、ち~様のデビュー30周年記念のラジオ番組を聴いていたら懐かしい曲がいっぱい流れました。
歌きちさんと松山千春を唄いたいです♪(あ。八神純子も^^)

今年は「なつふぉ」の方でもぐっちさん、yukiさん、僕とで松山千春をランクインさせよう!作戦を実施していま~す(あ。ランキングはなつふぉ恒例のぐっちさんの統計によるものです)。
 

カラオケスナック

 投稿者:歌きち  投稿日:2005年11月27日(日)21時20分58秒
  昨日、前に働いていた会社の人たちとの同窓会がありました。カラオケスナック2軒をはしごし、結局午前3時まで飲む(私は酒が飲めないので、ジンジャエールとウーロン茶です。)ことになったのですが、メンバーが多かったこともあり2次会場で1曲(ジュリアにハートブレーク/チェッカーズ)、3次会場で3曲(涙そうそう/夏川リミ、大空と大地の中で/松山千春、チャンピオン/アリス)の計4曲しか歌えませんでした。これから声が出るようになるところで終了です。やはりカラオケはボックスですね。  

訂正

 投稿者:歌きち  投稿日:2005年11月 9日(水)23時10分23秒
  こちらでは、「馬きち」ではなく「歌きち」でした。  

レンタル掲示板
/3