teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


すみませ~ん^^;

 投稿者:まあくんママ  投稿日:2008年 5月 5日(月)21時56分40秒
  本当だ・・・日付が抜けておりました~。
今から作り直しますので、
宜しくお願いしま~す。
 
 

管理人さ~ん!

 投稿者:はあちゃん  投稿日:2008年 5月 2日(金)20時26分36秒
  トップページの講演会のお知らせ・・・日付が入っていませ~ん(^^;
ちなみに、HPをご覧の皆さんに→5月10日(土)13時~です!
どなたでも参加可能、申込みはいりません。直接会場にお越しください(^^ゞ

会員の皆さん!
GWが明けたら、いよいよ講演会の日を迎えます。
皆さんのご協力がないと運営できませんので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
それでは皆さん、5月10日にお会いしましょう♪
 

piece作品展

 投稿者:まあくんママ  投稿日:2007年10月 7日(日)06時26分10秒
  昨日よりつみきの会のpiece(10代の自閉症児の集まり)による作品展
『Energy~エネルギー~』がスタートしております。
場所は、白山市中町ジョイモール2階
遊びの広場があるプラスあさがおの松任ギャラリーです。
10/12(金)まで9時~19時30分に見ることができます。

そして今回の作品展は、produce by tamuということで、
Uさんがオーナーである『Original Brand shop tamu』の全面協力で
作品がより完成度の高いものに仕上がっています。
そのtamuのwebshopが立ち上がりましたので
こちらも合わせて可愛がってくださいますよう宜しくお願いします(^^ゞ

http://6927.teacup.com/tamuweb/shop

 

文字化け

 投稿者:はあちゃん  投稿日:2007年 9月20日(木)19時08分0秒
  ↓の書き込みの最初の「潤・0」は「No.50」、次の「潤・0」は「No.30」です(^^;  

久々の書き込み~

 投稿者:はあちゃん  投稿日:2007年 9月20日(木)19時05分9秒
  会員名簿が№50を超えたと聞いて、もうビックリ!!!!!
これはどういうことなんでしょう???
数年前に№30を超えたとき、もう私には手に負えないかも?と思いつつ、何とかやってこれましたが、
今の正直な気持ちは・・・「代表を辞めてて良かった(^^;」
という気持ちも半分ありますが、何とかしないといけない!と思っています。
いろいろ策も考えておりますので、ご期待ください!(こんなこと言って大丈夫なんだろうか?)
ただ、最近の入会の方はお名前さえ知りません(><)
そして、お名前とお顔も一致しなくなってきました・・・覚え切れな~い(ToT)
 

痛い目に

 投稿者:ちゃご  投稿日:2007年 4月21日(土)08時49分23秒
  床屋のクルクルに道路を横切って突進していたSが
安全運転になるまでには、痛い目にも遭いました。
小3の夏休み、その頃電車好きだったSは
線路沿いに金沢の押野まで1人で自転車で出かけ、
路地から飛び出し車とぶつかって、おでこを20針ぬいました。
私が駆けつけたときには、救急車で運ばれた後でした。
運転者のおじいさんのランニングが血で染まっていて・・・
さすがにSもそれから2年間自転車に乗らなかった。
あれがなかったら、もっと大きい事故に遭って、今頃生きていないと思うわ。
 

自転車?

 投稿者:まあくんママ  投稿日:2007年 4月19日(木)15時58分0秒
  ちゃごさんのお子さん、自転車通学ですか~
素敵です♪
まあくんには、
信号の理解と車に突進せず確認できるようになって
身の危険を守れるようになってから
「自転車の指導」に入りたいな~と思いつつ、いつになるやら・・・
徒歩通学でもないので、信号の経験をどうつむか。
「一人で通学」のハードルはまだまだ高くて全く見えませんが、
いつの日か、M分校に自転車通学もアリか???
そう思っています♪
正直働く大人の姿は、全く想像できません・・・
 

久しぶり

 投稿者:ちゃご  投稿日:2007年 4月19日(木)15時07分52秒
  久しぶりの書き込みです。
ようやく、息子SがM養護学校高等部に入学し、毎日自転車で通っています。
3年後、元気に働く大人になるために、いろんな経験をいっぱいしてほしいです。
 

つみきの会総会

 投稿者:はあちゃん  投稿日:2007年 3月26日(月)19時06分0秒
  いよいよ今週土曜日が第6回つみきの会総会です。
Sさん、Uさん、Hさん、総会資料どうもありがとうございました。
では、皆さん、土曜日にお会いしましょう♪
 

初参加で感激!!

 投稿者:あすかママメール  投稿日:2007年 2月23日(金)22時32分52秒
  初参加したあすかママです。
T先生のお話の通り素敵な会ですよね★
就学に向けて毎日バタバタ。半徹夜状態なので目のまわりはパンダ状態だし、何から手を付けたら良いのやら?!
3番目と言うことで「何とかなるさぁ」と安心感3%に対して「いやいや、この子の場合は最悪パターンを想定して」が97%・・・
学校用品にも名前はもちろん、自分マークとして全てに「青いドットシール」を貼りました。
今はサポートブックの作成中で、合間を見てカードも作ったりしています。
今後しないといけないことは・・・・
・バック類の作成
・下校のサポート依頼
・学校との打合せ
まだ、あるかなぁ~

何が大事がいい情報があったら教えてくださいねっ!
来月も行けたら参加します。
 

レンタル掲示板
/10