teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありがとうございました

 投稿者:道外に住む者  投稿日:2008年 4月 2日(水)18時39分41秒
  お返事ありがとうございます。
道外なので、いろいろ見て回る訳にも行かず、ブログ巡りをしてます。
実際に、建てられた方のお話を聞くのが一番だと思いましたので、、、
どこのメーカーにお願いするかは、まだわかりませんが、
後悔の無いよう、頑張っていきたいと思います。
 
 

ぽんたさんへ

 投稿者:神馬  投稿日:2008年 4月 1日(火)15時10分4秒
  はじめまして
今も快適ですよ。不具合もなく、アフターの方もしっかりしているので
安心です。
私個人の意見としては、おすすめです。
札幌でも場所によって、かなり積雪量も違いますが、住んでから一度も屋根の
雪下ろしていません。
雪下ろしをしなくて済むのは助かります。
 

教えてください

 投稿者:道外に住む者  投稿日:2008年 3月29日(土)08時27分46秒
  初めまして、道外に住む者、ぽんたです。
数年後、札幌に引越しをする予定があり、住宅を探してます。
建築日記を拝見しました、
とても、素敵です(笑)
今も、快適ですか?セキスイハイムはお勧めですか?
 

クロスか・・・・

 投稿者:由 悠紀  投稿日:2006年 6月19日(月)16時10分57秒
  多少の浮きなんかも、気にしてたことが、今となっては、楽しい想い出に・・

猫のガリガリに^^;、悲しいことにクロスに関しては全くと言って良いほど
気にならなくなってしまいました><
 

(無題)

 投稿者:神馬  投稿日:2006年 6月19日(月)11時31分1秒
  すごい久々の書き込みです^^;

2年目点検が昨日行われました。

2年経ってもクロスの浮きはほとんど見られませんでした。

少し乾燥等で角の突合せ部分が、すいてきてた程度です。

今回は玄関に付いている縦手摺の交換をする事になりました。

階段手摺は、木製なのですが、縦手摺だけがプラスチック製みたいで握るとミシミシ音を

たてて、初めて我が家に来て玄関を上がる時に握ると驚く方がいたので、ハイムさんに

確認したら木製の物に交換してくださると言うのでお願いしました。

対応が大変よくて感謝してます。

クロス等は2年保証ですが、ある程度のことは無料でメンテを行いますと、うれしい事を

言って頂きました。
 

ご挨拶が遅れました^^;

 投稿者:由 悠紀  投稿日:2006年 4月28日(金)15時21分53秒
  先日、当HPで書き込みしていただきまして、ありがとうございました。

神馬さんのHPも我が家を建てるにあたり色々と参考にさせて頂きました、ありがとうございました^^

今は、ちょうどNTT東日本との交渉に奮闘中です(あまりにも対応が、ずさんすぎて^^;)

あと、ここのHPリンク貼らさせて頂きますね~

http://ie.yu99.net/

 

一年点検補修工事

 投稿者:神馬  投稿日:2005年 8月 1日(月)11時08分18秒
  昨日(7/31)ハイムによる補修工事が行われました。
建具の交換、クロス補修、建具の調整と一通り行ってもらい、朝9時からお昼までかかりました。
嫁が仕事でしたので、2人の子供を面倒見ながらとなったので、写真が撮れませんでした。
丁寧に補修していただいきありがとうございました。(娘が破ったクロスも補修していただきました)
2年目点検時もお願いします。
 

一年点検

 投稿者:神馬  投稿日:2005年 6月27日(月)10時57分18秒
  昨日(6/26)ハイムによる一年点検が行われました。
特に不具合は無かったですが、結構細かい所もチェックしていただきました。
だいたい一ヶ月後くらいに、補修を行うとのことで、ほとんどがクロスの補修と
一部建具調整、反りのひどい建具は交換すると言ってました。
外部は基礎に一箇所0.5ミリ程のヘヤークラックがありましたが、進行するようであれば、すぐに補修しますと言われました。
 大きな不具合がなくて良かったです。
 

(無題)

 投稿者:♪なっつ♪  投稿日:2005年 6月 3日(金)12時55分19秒
  こんにちは!さっそく遊びに来てしまいました!室蘭のなっつです。
一通りHP覗かせていただきました!画像がとてもくわしくてわかりやすいですね。
うちの場合、ぜんぜん画像を撮ってなかったのでちょっと後悔しています。
最近あわてて撮るようになった感じです(苦笑)
今後も「住んでみて」とか「外構編」なんかも増やして行きたいと思っています。
お時間があればまた遊びに来てください。お待ちしています。
※マイホームに関してアドバイスなどがありましたら、どしどしお願いします!

http://nattu.com/

 

ありがとうございました

 投稿者:かこ  投稿日:2005年 5月20日(金)22時49分54秒
  四月の転勤にあわせて入居予定です。
私たちとしては別に急いで建てるつもりはないのですが、
何も雪の時期に棟上げやらなんやらをすることもないか…、
というわけで、季節のいいときに着工すると
五ヶ月の空白がうまれるのです。
税金のこともありましたよねえ。
確かにソンな感じです。
 

レンタル掲示板
/3