teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんにちは!

 投稿者:いちろうメール  投稿日:2010年 9月18日(土)12時27分16秒
返信・引用
  こんにちは!覚えてないかもですが一郎です。なつかしっくって書き込んでしまいました(笑)マスターもママも元気でしょうか?僕はまずまず元気です☆ではでは。  
 

温かいおもてなしに感謝、感謝です

 投稿者:ポラリス・ファンN.T72歳メール  投稿日:2009年 6月 7日(日)11時32分19秒
返信・引用
  誰が名付けたか「五人組」。栄・三蔵に夜な夜な出没する゛深潜組゛隊長・Mrs.K.Mと副長Mr.B.Sに引率され、昨夜は小学校時代からの竹馬の友・五人の面々、心からのおもてなしを頂きました。
 私自身は昨年4月以来の再訪でした。昨年のリーマン・ブラザーズ・ショツクを機にした世界的金融不全、まさかまさかの不況の嵐が瞬く間に世界を席捲、「元気印の愛知」もご他聞に漏れず、
日本の「歓楽卿・三蔵」もそれなりに不況の影が色濃く漂っているとの巷の便りを気にしながらの探訪でした。
 新装なった「ダイヤビル」その1階奥まったところにある「心の故郷・ポラリス」のドアを如何にと恐る恐る押してびっくり、既に若いお客様、私達「五人組」が予約ボックスに腰を下ろした直後に新たなお客様、「諸さんとママ」が丁寧に「今日はスミマセン。すぐ後から来店のお客様を含めて満席で…」と恐縮仕切りの「お断り」の風景。
 驚きました。花金ではありません。不況下の土曜夜、時間短縮で自宅待機のこのご時世、ここ「ポラリス」は流石の大盛況、与謝野財務・金融相ならずとも興味深々の関心事、
「経済は上向きに…」。早まってはいけません。局部的な特異現象、「では何故、このお店だけが…」。時間の経過と共に「濃い霧」を晴らすかのように「納得」の風が店内に。
 今なお文学少女の美人ママ、もう黒ぶち眼鏡ではありません。白黒・横縞柄の軽快な初夏の装い、一層「新しい魅力」が笑顔と共に静かに漂っています。横には長身・万年青年、艶のある美声のマスター・諸さん。加えて初にお目にかかります!「八頭身美人のスタッフ・〇〇さん」(最後まで、お父さん、お父さんと温かく呼びかけられ、お名前聞かずに大失敗)。超贅沢な布陣です。心のぬくもりと快いおもてなしに「不況下の盛況」の真の原因を知りました。
 心残りはママとの前回に続く「熱い読書談義」が出来なかったことでした。彼女曰く「風野真知雄」のその後の「耳袋秘帖」もお聞きしたかった、NHK土曜劇場の人気定番「居眠り磐根」を中心とした佐伯泰英論、私からは金 達寿の一連の「古代日本と朝鮮」論、毎年春秋、「京都」を訪ねる毎に、百済、新羅、任那、伽那諸国と渡来人への関心が強まりました。ときあたかも箸墓古墳(奈良・桜井市)は卑弥呼の墓?の可能性の高まりが伝えられ、古代史への関心がいや増します。☆☆「隊長」の全快祝いがいつしか私の「卒業祝い」に突然変異、これまた心温まるお店のお気遣い!ー不況撃破の秘策を垣間見ることが出来ました。深夜遠く、中部国際空港の南・知多半島の先端への家路が気になり、後ろ髪引かれる思いで、お店を出ました。本当にお世話になりました。(このブログにデジカメ画像が添付できず、別便メールにて送信します)感謝・感謝です。またお世話になります。有難うございました。
 

びっくり!感謝!感激!有難い事です

 投稿者:ポラリスより  投稿日:2008年 6月26日(木)17時17分37秒
返信・引用
  先日は学術セミナー皆様お疲れ様で御座いました。藤井先生のお話など諸々の知識を得一層ローヤルゼリーを飲みつずけ病気にならないよう又、抵抗力をつけ元気な身体を維持してきたいと私だけでなく皆様も感じられた事と思います。さて、今朝は中前ご夫妻から掲示板を見て下さいとの連絡を頂き開けてみてビックリ!有難う御座いました!前々から私共も竹内様のお名前はお聞きして居りましたがお話どうり博識でとても素敵な紳士。改めてなんとポラリスは良いお客様に巡り合せられているんでしょう!それもこれもスタートはローヤルゼリーから始まっているんですね(^。^)感謝感謝です。この気持ちを忘れないようこれからも皆様にとって居心地の良い店作りに励んでいきますね。ご意見ご指導宜しくお願い致します。追伸居眠り磐根24巻でしたね長い道のり(笑)でもあっというまに時間は過ぎます。只今風野真知雄さんの耳袋秘帖読み出していますから明日から挑戦です(笑)本は大切な財産ですね、今夜もお客様とお話できるのを楽しみに働かせて戴きます。有難う御座いました。  

お店の売りもの盛り沢山

 投稿者:竹内信夫メール  投稿日:2008年 6月25日(水)11時44分15秒
返信・引用
  驚きました、感激しました。「ポラリス」熱烈ファンの友人に誘われ、かの有名な「ポラリス」へ初めて伺いました。お店は清潔、程よい空間、マスターの諸橋さん、ママの幸さん、スタッフの美人のかおりさんと贅沢過ぎる皆さんのキャラクターに圧倒されました。マスターはおだやかな人柄に加え、長身でハンサムとても近く二周年を迎える経営者とは見えません。ママはマスターの1/3、可愛らしい人、しかしこのお店の秘密兵器その①、語れば可愛い口元からはエスピリの聞いたハイ・スピードの言葉の連射、話に無駄がありません、皆聴く人の心に染み渡ります。大変な読書家、池波正太郎の作品は全て征服、只今売り出し中の佐伯泰英の「古着屋総兵衛」が面白いと仰る、「鎌倉岸」「居眠り磐根」「吉原裏同心」に「密命」「酔いどれ小藤次」「交代寄合い伊那衆」シリーズが全て彼女の餌食になる日も近い、おまけに地元愛知県半田市出身の京都在住・澤田ふじ子さんの作品についても楽しく語り合えるスーパーレディ。太い黒縁眼がねが往年の文学少女の面目躍如!おまたせしました。「美人のかおりさん」素敵な持ち味をサラリと出して、店の隠し味その②。カウンターにだまって座っていればお店のお客さんかと見間違う都会美人。澄んだ艶のある声で「正調尾鷲節」を歌えば聞き惚れる、故郷三重のお母さん手造り「ラッキョウ」はほのぼのとした味わい。故池波正太郎が生きていれば「名古屋・住吉の小ていな店」と自身のエッセイに紹介必至。とにもかくにも贅沢一杯のお店です。またお世話になります!  

台風の進路が気がかりです

 投稿者:ITs JRJ  投稿日:2007年 9月 6日(木)12時18分32秒
返信・引用
  「ポラリス」開店三周年記念の最終日に「台風」が近づいているのが気になりますネ、「ポラリス」で気分一新したい仲間こそタイフーンかもしれませんが5,6人で行かせて頂きます。

http://jrj-net.com

 

有難うございます!

 投稿者:ポラリスより  投稿日:2005年 9月 7日(水)02時13分53秒
返信・引用
  本当に皆様のおかげでここまでこれました!あっというまの一年でした!まだまだ未熟ですがもつとくつろいでいただけるように日々努力してゆきます・そして健康に気を付け新たな気持ちでスタートしていきます。これからも暖かい目でお願いいたします。本当に有難うございます。  

一周年おめでとう!

 投稿者:ITs JRJメール  投稿日:2005年 9月 5日(月)21時10分30秒
返信・引用
  私達からは「早いものですネ」と、つい言ってしまいそうですが「polaris」を経営する側にとっては大変に長い一年だったと思います。これからも無理をなさらずに気長に続けて頂きたいものです。「一周年!」を心からお祝い申し上げます。  

有難う!

 投稿者:ポラリスより  投稿日:2005年 5月21日(土)13時56分27秒
返信・引用
  岡部さんお褒めの言葉有難う!今日はお天気も良いし何か好い事起こりそう(笑)ポラリスも新しいスタッフが加わり尚一層皆様に喜ばれるお店を目指していきます!これからも宜しくおねがいします!  

感動しました

 投稿者:岡部辰雄メール  投稿日:2005年 5月21日(土)07時26分35秒
返信・引用
  おはよう御座います。ホームページについて聞くのを今日の今日まで話題にしました。つまりそれだけ、素敵な店と言うことでしょう。是非いつまでも店を潰さないで下さい。本当にあきないすばらしいお店です。料金も料理もつまみ(菓子?これがいいね)何処かの錦のスナツクの店より素敵素敵!!  

寒くなりました!

 投稿者:miwako  投稿日:2004年12月 9日(木)13時02分5秒
返信・引用
  今年は天災等、また12月に真夏日を記録するなどいろいろと大変な1年でした。
2005年は皆様にとって良い年でありますように、また、ポラリスのますますのご発展
を東京よりお祈りしています。”マスター&ママさんお体に気を付けて下さいね!
 

レンタル掲示板
/4