teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日本からの海外転送サービスについて

 投稿者:2ndpost.net  投稿日:2012年12月14日(金)14時02分37秒
  2ndpost.netでは、海外在住の邦人様向けに海外転送サービスを提供しております。

サービスの内容に関しましては、海外より日本の通販サイトやオークションで購入した

商品を海外のご自宅までお届けするサービスです。
海外から日本国内のネットショップ、Amazon.co.jpや楽天でのショッピングや、ヤフー

オークションの落札が可能です。また、弊社のセカンドアドレスを利用し、日本国内の

郵便物の受取もできます。

配送方法はEMSを利用し、120ヶ国以上に対応しております。お荷物の管理等も
すべて弊社のサイト内で行うことができます。海外転送手数料は格安の料金体系で
370円から承っております。

弊社サイトを通じて、不慣れな海外生活をする方のお役に立つことができれば、幸い
でございます。弊社サイトは下記のURLをご確認ください。よろしくお願い致します。


■2ndpost.net 海外転送サービスについて
https://www.2ndpost.net/transfer.html

https://www.2ndpost.net/transfer.html

 
 

大震災その後

 投稿者:つかもと  投稿日:2011年 3月28日(月)22時50分31秒
  この度の大地震では、色々とご心配いただきありがとうございました。
我家は棚から物が落ちた程度で、幸いにもたいした被害はありませんでした。
関東の皆さんもたぶん同程度の被害で済んだのではないかと思います。
しかし、地震での直接的な被害はこの程度ですが、その後が大変です。
弁当類、パン、即席麺、トイレットペーパー、飲料水etc
コンビニやスーパーの棚には空きが目立つようになりました。
ガソリンスタンドは大行列、20分並んで入れました。(空になってしまったので)
そしてこれが困った、計画停電。
幸いにも自宅も勤務先も対象地域から外れているので、まだ経験はしていませんが、
対象地域の方は大変なおもいをされている事と思います。
電車も間引き運転で、時間が読めず通勤や外出が大変です。
街も無駄な看板は消灯されているので、全体が暗いです。
物資の供給がだいぶ戻ったかなと思った頃、今度は原発の放射線との戦い。
あっという間に店頭からミネラルウォーターが消えました。
大被害を受けた東北の人からすれば、これ位何でもないかもしれませんが、
早く元の生活に戻れる事を願うばかりです。
 

訂正

 投稿者:ポチ  投稿日:2011年 1月 1日(土)11時04分7秒
  すいません(;一_一)。間違えました。「二兎も得ず」?「一兎も得ず」でしたね(>_<)。こういうミスが試験で致命傷になったりする。  

2011年謹賀新年

 投稿者:ポチ  投稿日:2011年 1月 1日(土)10時53分15秒
  あけましておめでとうございます。
皆さん「一年の計」は、もう立てましたか?
ポチは、昨年受験した2種類のうち1種類の資格試験に取り組みます<(`^´)>。今年は、卯年にちなみ「二兎を追うものは二兎を得ず」諺通り一本に絞って行動します。実は昨年10月から取り組んでいて、某資格学校の大宮校に毎週土曜通っています。その資格は、通算勉強時間の合格ライン1,000~1,500時間と一般的にいわれていますが、ポチの身体状態から1,500時間以上必要だと考えています。計算すると一日の勉強時間は4~5時間。また、一次の知識がお盆前、二次の筆記が10月、口述が12月20日頃、試験となりますので、一日を費やす全国大会などで皆さんにお会いすることは、今年は無理だと思ってます(=^・・^=)。
ご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。是非、来年にはお会いしたいものです<m(__)m>
 

黒田さんおめでとうございます!

 投稿者:てる  投稿日:2010年11月15日(月)22時32分54秒
  モンゴル会の皆様へ
ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいましたが・・・.
私達家族は、先週末、黒田さんの披露宴に参加すべく高遠から一路神戸へ!
(前日は滋賀県の知り合い宅に一泊したのでした~。)
もっとも、披露宴に参加するのは、ゆかりさんのみ・・・(--)
私と子ども達は、近くの工房見学等で神戸のひと時を過ごしたのでした。
(その頃ゆかりさん達は、おいしい食事&飲み物ですっかりご機嫌だったことと思いますが・・・ふっ(--)
そして、披露宴が終了した頃、私と子ども達は会場(36階!夜景がきれいでした!!)へ・・・。
新婦の花嫁姿、きれいでしたね~(^^)子ども達と一緒に見とれてしまいました、はい。
(家の娘達もこんな日が来るのかしら・・・う~ん、まだ想像できまへん(^^;)
黒川御夫妻の幸せを祈りつつ、神戸を出発して高遠への道のりを一気に!?車を走らせたのでした~(以前にも、こんなパターンがあったような・・・!?今回は、助手席のゆかりさんが、私が居眠り運転しないように起きていてくれたのでした。(^^)
 

ご報告とお礼

 投稿者:黒川久美子(旧姓黒田)  投稿日:2010年11月10日(水)10時26分19秒
  モンゴル会のみなさま

 大変御無沙汰しております。 掲示板に投稿するのもとても久しぶりです!
このたび11月7日に結婚し、モンゴル会ご有志より祝電をいただき大感激
ありがとうございました。 地元関西マダムsの皆様、ゆかりちゃんに披露宴にご出席いただいたのですが、受付を稲ちゃん、宮さん、また即席テーブルスピーチを西野さんにお願いし、心強い新婦サポーターsとなっていただきました。 ツアーガイドの藩さんや、Cグループの話題も出て、20年前とは思えない鮮烈な思い出がよみがえってきました。万歳!

人生の歩みはそれぞれですが、健康に注意をして末長く明るく楽しくみんなで進んでいきましょう。 今後とも宜しくおねがいいたします。

有難うございました。
 

『全国大会』は中止でした

 投稿者:つかもと  投稿日:2010年10月16日(土)23時15分19秒
  昨日、久保田さんから「今年の全国大会はどうした?」と電話がありました。
出席予定だった方にはメールしましたが、今回は中止となりました。
せっかくの企画だったのですが、私の方で都合がつかなくなり、
残念ですがとりあえず中止とさせていただきました。
代わり機会、次の機会はどうかわかりませんが、また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
 

『全国大会』のお知らせ

 投稿者:つかもと  投稿日:2010年 8月25日(水)10時52分28秒
  モンゴル会の皆様

例年になく厳しい残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、モンゴル会も早いもので今年で20年を迎えました。
恒例となりました『全国大会』を今年も下記の通り行いたいと思います。
今年は節目の年、そして交通も至便な場所ですので、多くの出席をお待ちしています。

          記

・日時  10月9日(土)~10月10日(日)
・場所  京都市内

出席の有無を8月末日までに、メールでお願います。
出席者には改めて詳細が決まり次第、連絡します。

幹事 墳本
 

祝20周年

 投稿者:メール  投稿日:2010年 5月 3日(月)18時08分37秒
  こんにちわ。宮です。つかもとさんの投稿を読み、本当、20年前は内モンゴル旅行へ参加していたのだと懐かしく思いでしています。そうそう、A,Bグループ以外にCグループがツアー初日に結成されたのでしたね。家族が出来た仲間も多く、思いとおりに移動できなくなっている今日この頃ですが、20周年の集いが出来たらよいですね。楽しみにしています。(とは言っても幹事役を務めることは難しいのですが)  

20周年です

 投稿者:つかもと  投稿日:2010年 4月30日(金)23時57分19秒
  あのモンゴル旅行から、ちょうど20年がたちました。
ついこの間のような気もしますが、でも20年もたったんですね。
本当に月日のたつのは早いものです。年もとるはずです。
あの時のアルバムを見たら、懐かしさがいっぱいでした。
20年前の今頃は、ちょうど北京から呼和浩特に移動する夜行列車の中でした。
朝までずっと喋り続けていたなんて人もいたと聞きましたが、
私は、山崎さんと平井さんに引きずり込まれ黒田さんと共に4人で
別名Cグループで1本遅い列車で追いかけているところでした。
その後はパオと夜行に連泊し、ゆっくり寝ることもできなかったのでしょうが、
若かったから疲れも知らなかったんでしょうね、楽しい思い出ばかりです。
20年もたっても皆さんとこうして続くなんて、あの時誰も思った人はないでしょうね。
なかなかすごいことだと思います。
「今年の全国大会は5月もいいね」と言いながら、もう5月ですね。
やっぱり今年も秋になりそうと言うことでしょうか。
20周年ということで、盛大に開けたらいいと思います。
そして30年か35年目には、またあの地を訪れて、変わりようを見たいですね。
 

レンタル掲示板
/11