teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


愛染祭

 投稿者:とばちゃん  投稿日:2015年 4月18日(土)11時32分48秒
  どうぞお使い下さい。  
 

突然のご連絡失礼いたします。

 投稿者:フジテレビ ノンストップ  投稿日:2015年 4月13日(月)10時36分48秒
  突然のご連絡して失礼いたします。
フジテレビのノンストップの輪違と申します。

10年くらい前になってしまいますが、
気ままに…デジカメ日記に載せていらっしゃる、
2005年7月3日の愛染祭の写真を番組で使用させていただきたく、
お願い申し上げます。

急で申し訳ございませんが、明日、2015年4月14日(火)に使用させていただきたいです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

http://www.fujitv.co.jp/nonstop/index.html

 

こころの翼さん

 投稿者:とばちゃん  投稿日:2012年 3月23日(金)09時12分13秒
  こころの翼さん、HPにお立ち寄りありがとうございます。

左手のピアノのコンサ-トはまだ聴きにいったことがありません。
当日(今日)は以前から予定があり行くことが出来ず残念てず。
動画で彼の様子を拝見しました。若い好青年です。
ピアノへの情熱が絶望を希望に変えたに違いありません。

人生の第四楽章♪♪拝見しました。
写真を交えた日記読みやすいですね。

今後ともよろしくお願いします。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/tobachan/

 

コンサートの件

 投稿者:こころの翼  投稿日:2012年 3月20日(火)21時19分47秒
  とばちゃんさんはピアノがご趣味のようですが、こんなコンサートは如何でしょう…
左手のピアニスト智内威雄さんと写真家の長島義明さんとのコラボでのイベント“トーク&追悼ピアノコンサート”がありますが、行ってみませんか?
智内さんは東京音楽大学ピアノ演奏家コースを卒業、ドイツ・ハノーファー音楽大学に留学し、数々の国際コンクールに入賞するも、在学中にジストニアという病気が発症、右手の機能を失いました。
その後リハビリを経て左手だけで演奏する“左手のピアニスト”として復活し、各地で演奏活動をされています。
私は司馬遼太郎記念館で智内さんのコンサートを3回聴きましたが左手だけの演奏にその都度感動を覚えました。
日時:3月23日(金)午後2時開演
入場無料
場所:京阪、古川橋駅より徒歩3分「ルミエール大ホール」

http://tubasa222.blog.eonet.jp/

 

いまちゃんさん

 投稿者:とばちゃん  投稿日:2012年 2月13日(月)09時42分54秒
  過大なコメント恐縮です。好奇心だけは旺盛ですが。
コントラバスをされているのですか。心地いい音色ですね。
ジャズのベ-スにも。

これからのご活躍を楽しみにしています。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/tobachan/

 

退職日記を覗き・・・

 投稿者:いまちゃんメール  投稿日:2012年 2月12日(日)10時47分51秒
  とばちゃんさんの 退職から1年までの日記を覗かせていただきました。幅広い趣のある趣味をお持ちで、デジマメにしてもピアノにしてもわたくしみたいに いい加減でなく凄いと思います。
現役の時から 何をするのにも確り、きっちり追及されたことだろうと思います。
わたくしも 好奇心旺盛で スポーツ、音楽(コントラバス)、アウトドアー等に 興味もって楽しんできましたが 自分ながら上辺だけで昨年末、退職してから さアー 何をしだそうかと考えたんですが、結局 自信のなさが先で 現在 迷っているところです。
とばちゃんの ホームページを観させていただき うらやましい限りです。
これからも 貴殿の作品を参考にして 少しでも真似をしたいと考えております。
 

いまちゃんさん

 投稿者:とばちゃん  投稿日:2012年 2月 8日(水)17時59分47秒
  コメントありがとうございます。

私も退職した時、当時はHPが全盛だったので、教えてもらいながら作りました。
今ではブログが当たり前になってしまいましたが。

健康のためにとゴルフ、テニス、水泳と励みました。スポ-ツはいいですね。
スロ-ネットでも最初は写真の投稿ばかりでした。当時、スロ-ネットにブログが
あったのかもさだかではありません。
ブログを始めたのも半年前くらいです。
筆不精なので写真が主です。
写真は健康にもいいし、パソコンで頭を使い、同じ趣味の人が多いから話題になりやすい・・・うってつけです。

枚方にお住まいですか。以前、枚方の大きな病院の庭に咲いて話題になったリュウゼツランを撮影した記憶が蘇りました。

どうぞ、よろしくお願いします。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/tobachan/

 

はじめまして

 投稿者:いまちゃんメール  投稿日:2012年 2月 7日(火)09時52分49秒
  大阪の枚方に住み いつも 近くの里風景をぶらぶら 散歩しながら出来もしない俳句を 模索している 昨年末から 毎日が日曜を経験しだした60過ぎのわたくしです。

テニススクールに2日/週と 卓球クラブに 通い、軽スポーツで 汗を流し、体力維持に
心がけている男です。
貴殿の デジカメ作品を これから 大変興味もって、そのうち少しでも真似してみたいと
思っております。
これからも よろしく お願い申し上げます。
 

けけれさん

 投稿者:とばちゃん  投稿日:2012年 1月30日(月)18時45分38秒
  短歌・俳句・300字小説・川柳と幅広い創作をされているのですね。

HPをお気に入りに入れさせていただきました。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/tobachan/

 

HP公開

 投稿者:けけれ  投稿日:2012年 1月30日(月)12時12分53秒
  こんにちは!けけれのHP公開は10年ほど前からやっていたんですが、最近衰退してしまったこともあって、開店休業中でした。どうぞ、よろしく!

http://homepage3.nifty.com/torie/

 

レンタル掲示板
/12