teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


丸子礼二(平野二郎)死去のお知らせ(息子一同)

 投稿者:(息子一同)  投稿日:2011年 7月 4日(月)23時40分22秒
    父・平野二郎(丸子礼二)は、平成23年6月25日(土)13時37分、長久手の
住宅型有料老人ホーム「そら」にて、母が見守る中、眠るように静かに息を引き取り
ました。

本来なら家族として皆様に広くお知らせし、故人との最後のお別れの場を設けるべき
ではありましたが、
故人の生前の意思に従い、家族葬(+献花・香典等辞退)とさせていただきました。

尚、この旨は、身内のみで出棺・火葬を執り行いました6月27日(月)の中日新聞朝
刊訃報欄に案内させていただきましたが、
皆様のご理解をいただき、家族一同感謝しております。

最後に、父に生前にいただきました皆様のご厚誼にお礼を申し上げます。

尚、父のこのブログをいつまで残すかは家族で協議しましてから、改めてご案内申し
上げます。

息子一同

2011/07/03 22:32
 
 

お久しぶりです

 投稿者:売れない音楽屋  投稿日:2011年 4月13日(水)18時13分12秒
  ふとしたきっかけで先生の芸名を思い出し検索をかけたらヒットしました。東海高校演劇部でお世話になったものです。東京で作曲などをしています。もう少しこのサイトを早く知っていたら、先生の演劇に音楽を付けさせていただけたかも知れないと残念です。  

只今さんへ

 投稿者:丸子礼二メール  投稿日:2010年 4月26日(月)11時40分52秒
   ありがとうございます。とても心強く感じました。出来る限りでかけます。

 トラブルのため、この掲示板が3ヶ月も中断したことをお詫びいたします。
 

しばらく中断しました

 投稿者:丸子礼二メール  投稿日:2010年 4月26日(月)11時33分7秒
   1月3日に投稿があり、大変適切なご意見なので喜んで返答を書いて載せようとしたら、トラブルが起きて、回復不能のまま、日数がたちました。
 今回のがうまくいくかどうかは、やってみなければわからないのですが、一応やったみます。
 

(無題)

 投稿者:只今  投稿日:2010年 1月 3日(日)18時39分12秒
   「演劇についてお役に立てることがあれば」ということですが、丸子さんに観てもらうこと、そして出来れば何かひと言でもいいから感想をもらうことを、心待ちしている者が今でもあっちこっちにいることを知ってください。  

あけおめ!

 投稿者:丸子礼二メール  投稿日:2010年 1月 1日(金)10時22分38秒
   とうとう歳が明けました。前回並べた通り、6日に入院8日退院の穿孔検査です。
それで見当をつけてから、抗がん剤が放射線かあるいはその両方で戦闘開始になり、一息ついたところで、大動脈瘤を押さえる手術にかかり、並行して右顔面神経麻痺を薬でゆっくりなだめる。POCD(慢性閉塞性肺疾患)は24時間酸素のカニューレを吸い続けて生き延びるという体制です。耳は難聴だし、目は白内障手術すみ、歯は総入れ歯、でも生きています!
 ただ生き延びている、なにも仕事が出来ない状況は私が一番望んでいたことです。孤独でやる仕事がないボケ老人の私はヒマつぶしが得意なんです。ああ、これを書いているのだってヒマつぶしですよねえ!
 

タバコ肺ガン

 投稿者:丸子礼二メール  投稿日:2009年12月12日(土)09時46分26秒
   12月2日(診察)、4日(検査)、8日(検査)、9日(診察)、10日(検査)そして14日(診察)と病院通い。判ったのは、(9日の診察で馬場研二医師の判定)
 「残念ながら肺にガンがあります。もう少し詳しく検査を受けてください」
 2003年5月28日に、肺炎の発作で入院したときが、いや、生協もりやま診療所にマイカーで行って、クルマを下りて診察を受ける前に一服したのが、最後のタバコでした。
 25歳から75歳まで50年、一日20本ずつ吸っていました。ざっと36万5千本煙を吐いたわけでした。嫌われ者のタバコは私のややこしい(教師で演劇人)人生の戦友でもありました。6年過ぎてから報いが来たわけです。
 「オレはガンか。もう長いことはないな。まてよ。82歳なんだ。ガンでなくても、長いことはないじゃあないか」
 この私が、82歳まで生きてきてしまったことはオドロキなんですね。現代最先端の医療に診てもらえる幸せを味わうことにします。
 

右顔面麻痺

 投稿者:丸子礼二メール  投稿日:2009年12月 2日(水)10時20分39秒
   マヒは漢字で書くと麻痺ですねえ。入院してからお便りを沢山出して、あとで退屈しのぎに漢字クイズをやっていて間違いに気づきました。痲を使って沢山手紙をだしてしまったんです。
 10月27日朝、右目の目尻が下がり、喋るとロレツがまわらないのです。
 北医療生協のお医者さんいわく。
 「耳鼻科へ行ってください」
 脳梗塞だと思い込んでいたので、ビックリ。北医療生協に耳鼻科があるのにもまたビックリでした。
 点滴で脳から内耳へつながる神経の炎症を治すので入院。ベッドに寝ていると頭痛と7度台の発熱もあり、1999年以来8度目の肺炎でもあることが発覚。
 1か月入院のあとCTで胸にわからんカゲがあるというのです。今日3時に愛知医科大学で組織培養検査を受けに行ってきます。以上中間報告でした。
 

秋たけなわ

 投稿者:丸子礼二メール  投稿日:2009年10月 1日(木)13時19分24秒
   9月は秋の月でしたっけ?3,4,5が春、いや5月は初夏なのかな?梅雨の6月と7,8月が夏。秋分の日だって9月にあるのです。9,10,11は秋なのです。残暑とか、地球温暖化で暑い暑いとブーブーいっても、クソ暑い9月は秋だったのです。そしてウカウカしていたら、カレンダーも9月のままなのに、今日は10月1日衣替え?でもみんな半袖じゃないか!
 いつも25日がキマリの本屋さん(文光堂さん)行きが、東海高校の記念祭が27日(日)に迫っているので、25日はその前日(2日前!)にあたり、生徒諸君は準備でカッカしているときなのです。ボケドライバーがマイカーを正門内へいれるのは、やめたほうがいい。28日は月曜で生協宅配があり、次の29日にパソコン講習をいれたので、30日にしておいたら、雨降りの予報です。こうして、9月25日がの本屋さん行きが10月1日にズレこんだわけです。
 それで、もう10月、秋たけなわのはずです。秋という字はアキのほかにトキという読み方があります。時が来た!というのは古来ながく待望された時期が来たという意味なのです。芸術祭だって10,11月ですものね。
 一つ、うた芝居のアイディアでも構想してみるかなあ。
 

秋の空つづき

 投稿者:丸子礼二メール  投稿日:2009年 9月25日(金)08時08分13秒
   今日は9月25日、カローラのキーは18日に返しにきたのでそのお金の振込みは5日もつづくシルバーウイーク後の24日になりました。21日は生協宅配の受け取り、22日はオペラ「閻魔街道夢ん中」を芸創センターで観劇。地下鉄新栄町駅にエレベーターが出来ていたのは感動!23日は写真展「視点」鑑賞。25,26とあいて27日が守文会例会、28日はまた生協、29日はパソコン講習、30日は東海学園の記念祭が27日にあり25,26はその前日なので生徒諸君の頭が準備でのぼせているので、クルマで乗り込むと危険と心配してズラして文光堂での本の受け取りです。これでやっと9月が終わります。あと一月過ぎれば82歳の誕生日11月1日がやってきます!  

レンタル掲示板
/11