teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりですハート

 投稿者:あすか  投稿日:2011年 4月15日(金)11時15分34秒
  見つけたので!!!
中2までGolden buddysで一緒に踊ってたあすかです★
先生覚えてますか(∵`)?
もうダンスやってないけど、やっぱテレビとかでヒップホップ見ると踊りたくなります(;_;)まだセントラルで先生やってるのかなー?
がんばって下さいね(o^∀^o)
 
    (Mariko) 今更だけど、投稿をみたので、一応返信してみました。
このBBSはすでに管理していないくて、ほっとかれていたので、びっくり。
元気?
今、セントラルも絡んでいるけど、河辺でスタジオやっているよ。
emanation Dance Studioっていうところ。
地元のイベントとかも出ているので、見かけたら声かけてね。
 
 

黄金週

 投稿者:hitoshi  投稿日:2010年 4月29日(木)23時03分49秒
  今回は今日から11連休にしました。
そろそろ、休み明けに職場の俺の席が無くなってることを危惧せなあかんっすね。
んで、連休初日のイベントは昭島LATOTでvigoesのクラブイベント。
HOLICが出るし、vigoesのブレイキンチームも観たいし、で行ってきました。
昼間にコソ練を3時間ばかりやったため、体力的にボロボロ状態でしたけど。
ホンマは社長とダンディーも来るはずやったんですが、結局来られへんくなったんで
アウェーのスタジオ主催のクラブイベントに一人で行くことに・・・。
人見知り芸人の俺には相当酷でしたが、他スタジオのチームや世界的なダンサーも
観られたんで良かったです。もちろん、HOLICも頑張ってましたよ。
到着前にやってたキッズバトルでの1位vs3位によるエキシビションバトルも観ましたが、
結構レベルが高くて驚きました。ブレイキンはバトルも醍醐味の一つなんで、
うちのチームの子らもその内に出られるようになるといいんですけどねー。
そのためにはもっと貪欲に、自ら色んな技や動きに挑戦できなあかんのですけどね。
いい刺激になりました。ひとまずは5/9のフードフェスティバルに向けて頑張りましょー!
その前に、俺の課題は太るモードで如何に増量を抑えるか・・・。
せっかく正月前の体重に戻せたんやから。
 

たこパ

 投稿者:hitoshi  投稿日:2010年 4月26日(月)00時09分39秒
  今日は凸凹練を昼にやった後、俺んちでたこ焼きパーティをしました。
元々はダンディーが焼肉を食べたがっていて、外で食べると高いからということで、
俺んちでできるようにホットプレートを買いなさいと社長から業務命令が下ってたんです。
社長は肉がダメなんで、たこ焼きもできるようにたこ焼き器も買えと言われつつ。
結局、ダンディーが最近親知らずを抜いて硬いもんが食べられへんということで、
肉はおまけ程度のたこ焼きメインになったとさ。
かなり美味しくいただけました。社長ってお好み焼きとかたこ焼きとか作るん上手なんですよ。
見た目といい雰囲気といい、まさに夜店の屋台で気合の入った姉ちゃんが作ってるような感じ。
ダンディーは後片付けがものすごく手馴れていたし。あの夫婦、かなりできますね。
社長からはキッチン周りの道具で色々とつっこまれました。
ちっちゃいやら大きいやら女性の立場に立ってないやら・・・。
またやりたいっすね。焼肉メインとか、鍋も付いてるんで冬なら鍋とかも。
 

タンブリング

 投稿者:hitoshi  投稿日:2010年 4月18日(日)22時11分33秒
  こんなマニアックなタイトルのドラマが今クールから始まりましたね。
体操をかじったことがある者としては聞き捨てできず、やはり観てしまいました。
ただでさえマイナーな体操競技の、更にマイナーな男子新体操団体がテーマという
気骨のある内容が俺の心の琴線に触れました。
一部の出演者の演技力にやや難があったり、強引な展開がちょいちょいあったりはしてますが、
トータル的には結構気に入りましたので観続けようかと思います。

新体操は女子ばかりに注目が集まりますが、実は男子の方が特に団体は面白いんですよ。
女子にはないアクロバットがあるため、演技に立体感が出てサーカスを観てる感じがします。
中学の部活のとき俺は器械体操でしたが、同じ部に男子新体操も珍しくありましたので、
いち早くその面白さに気付けられたのはラッキーだったなと。
あまりにもマニアックなため視聴率が心配ですが、
これを機に男子新体操にも少しはスポットが当たってほしいもんです。
比較的認知度のある器械体操の方でさえ、最近ではすっかり人気が下火なんですけどね・・・。
ウォーターボーイズやルーキーズのように、
素人が短時間でどこまでできるようになるかも気になるところです。
出来る出来ないが特にはっきり見えてしまうスポーツなので。個人的にチェケラッ!
 

久々の凸凹練

 投稿者:hitoshi  投稿日:2010年 4月11日(日)20時34分53秒
  フードフェスティバルには凸凹も出ますんで、久しぶりに凸凹練をやりました。
最近、ジムもコソ練もサボり気味やったんでかなり堪えました。
Boysの新振りも作り始めてたんで余計にきつかったです。
でも、今度のフードフェスティバルには新メンバーも
結構観に来てくれる可能性があるんで、カッコいいところを魅せるために頑張らんと。
Boysの方には小1の子が計二人も入ってくれて、
どっちも観に来てくれるそうやから特に気合を入れんとね。
小1の入学したてを教えるのはたぶん初めてやった気がします(?)が、
やっぱちっちゃくて可愛らしいですね。
でも、しばらくすれば現役メンバーのようにやんちゃっぷりを
存分に発揮してくれるんでしょう・・・。
 

今年度レッスン初日

 投稿者:hitoshi  投稿日:2010年 4月 3日(土)22時57分37秒
  小僧には二人進級、Boysには小1が一人入会(来週にはもう一人入っていただけるようで)で、
心機一転無事に終わりました。
今日は基礎練を中心にやったんで、俺自身もかなり疲れました。
おかげでレッスン後にコソ練したんですが、疲労で1時間も持ちませんでした。
初めての子は特に難しく感じると思いますが、めげずに頑張ってほしいですね。
みんな、末永く続いてくれるといいなー。
みんな、俺のことを友達としてではなく、先生として見てほしいなー。
みんな、社長の前でだけでなく、俺の前でもしおらしさを見せてほしいなー。
 

サマーランド

 投稿者:hitoshi  投稿日:2010年 3月28日(日)17時58分26秒
  今年も無事終了しました。今年中にアトラクションが2つも増えるようで、
来年のDANCE×3が今から楽しみです。絶叫マシンを男子の一部が結構恐がってるんで、
そいつらも鍛えたらんとあかんすね。
ただ、曇りのせいで外がめちゃ寒かったです。中もそんなに暑くなかったし。
それでもめげずに3000円以上も食いもんに費やしてしまいました(内、2/3以上はスウィーツ)。
目標の2kg減に少し届かなかったにも関わらず・・・。
黄金週で確実にリバウンドが訪れるんで、少しでも減量しとかんと・・・。
そして、次のイベントは5/9にある恒例のフードフェスティバル。
・・・何?黄金週の太るモードのまま、またも食べ狂いイベントやと・・・!?

次回からいよいよ新編成のレッスンですね。そろそろ9月の発表会向けの曲も決めんとなぁ。
まだまだ新メンバー募集中なんで、皆様どうぞごひいきに。

ダンディーイズムさん>抜く前は相当怯えてたようですが、とうとう一つ抜きましたか。次も頑張ってください。いっそ麻酔なしで漢(おとこ)を魅せるくらいの心積もりで。
 

この前テレビで

 投稿者:ダンディーイズム  投稿日:2010年 3月20日(土)23時12分45秒
  花粉症の薬の話題があったのですが市販の薬はほとんどが眠くなる成分が入っているみたいですよ。やはり病院で処方してもらったほうがいいみたいです。
ちなみに僕はこの時期は平気で5月あたりに花粉症になります。

話は変わりますがこの前おやしらずを抜きました。
生え方が横に生えていたので総合病院の口腔外科で抜きました。
麻酔が切れたあと寝込みそうなくらい痛くなりました。痛み止めも飲んだんですがね・・・。
しかも思うように口も開かなくなり食べ物も3日間お粥生活です・・・。
今は元の食生活に戻ったんですが、まだ抜いたほうの歯で食べるのに抵抗があります。
来月は逆側のおやしらずを抜きます。頑張れダンディー!
 

今日は暖かかった

 投稿者:hitoshi  投稿日:2010年 3月20日(土)22時51分13秒
  今週は寒暖の差が激しかった感じがします。もうちょっと暖かくなってほしいところです。
気候的には4~5月頃の気温が最も好きなんですが、花粉症がネックなんですよね。
今年は個人的に結構きつい感じです。コンタック代は高いし、飲むと眠くなるしで散々です。
あぁ、ゴールデンウィークが待ち遠しい・・・。

先週と今日でBoysから足軽への進級チェックをしました。
まだ足軽はきついかなーと思いつつも二人を合格にしました。
頑張ってこなしてほしいもんです。Boysにも入会してくれる子がいる(はず?な)んで、
そちらもしっかり頑張って、今いる子らに早く追いついてほしいです。
そしてもっともっと生徒を募集してますんで、我こそは!って子はどんどん入会してください。
無謀にも、M.G.系列のチームの中でも最多の生徒数を狙ってますんで。
俺のような立派な漢(おとこ)に育ててみせます。
 

HITOSHI IS YOKOZUNA!!

 投稿者:ダンディーイズム  投稿日:2010年 3月10日(水)19時01分56秒
編集済
  昨日の雪はすごかったですね。足先キンキンでした。
家庭菜園の水菜や春菊にも雪がかぶってしまいました。
今年はえらく雪が降ってるみたいで、これも地球温暖化の影響の一つみたいで
気温が上がってしまうだけが温暖化現象じゃないらしいです。
今日ももう少し晴れて暖かくなると思っていたのに寒かった・・・。
 

レンタル掲示板
/11