teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


SK様

 投稿者:岩沢  投稿日:2008年 9月30日(火)21時21分15秒
  お薦めします。

コミュニケーション技術 篠田義明 中公文庫

実用文の書き方をわかりやすく記載しています。
 
 

顔面騎乗位乙www

 投稿者:天性のヘンタイ  投稿日:2008年 9月28日(日)00時18分46秒
  始めはうそだろw思ってたけど、実際会ってみたらマジで奥菜恵似のOLがいたw そんでラブホいって顔面騎乗位2時間やって33まんもらってきたとこwww http://vim.lovepop.jp/604  

Gustavo Peretz Ramiretz

 投稿者:観念論嫌いメール  投稿日:2006年 8月 2日(水)15時20分17秒
  参考までに、グスターボの国連での仕事は、
日本では中学の社会の教科書で身近な名称
である「世界人口統計」の責任者でした。
 

Gustavo Peretz Ramiretz

 投稿者:観念論嫌いメール  投稿日:2006年 8月 2日(水)15時14分27秒
  久しぶりに貴サイトにアクセスしたところ、タイミングよく7月30日付けで
返事を頂いていたようです。ありがとうございました。

カミロ・トーレスで調べていたら貴掲載文にグスターボの名前がでいたので
驚き、すぐに書き込みをした次第でした。国連時代から現在に至るまで日本
で彼のことを知る人はいない筈なのです。彼に連絡したところ、彼も驚いて
おりました。

因みに、グスターボとカミロ・トーレスは竹馬の友といっても良いほど親し
く学業をともにした二人でした。

グスターボには社会問題などをテーマにした本が数冊あります。私は彼から
何冊かを頂いております。
 

Gustavo Peretz Ramiretz氏について

 投稿者:SK  投稿日:2006年 7月30日(日)12時09分18秒
  カミロについては外国のサイトを参考にしていてそのなかにグスタボ氏に
言及されていました。
http://usuarios.ecuanex.net.ec/periodismo/autor/biografia.htm
このかたですね。
Camilo Torres Restrepo:Profeta para nuestro Tiempo という本も
書いているようですね。
 

カミロ・トーレスの記事で質問

 投稿者:観念論嫌いメール  投稿日:2006年 7月15日(土)08時42分6秒
  カミロ・トーレスの記事にぶつかりました。
ここに出てくるGustavo Peretz Ramiretz PhDは、
14歳の神学校生活からベルギーのカトリック大学大学院で
博士号を取得するまでのカミロの親友でした。

カミロ・トレーレスは武器を持った神父として知られ、
グスターボは、国連本部長神父として知られました。

そのグスターボは私が個人的に友好関係をもっている人です。
現在は、エクアドルのキトに暮らし、コロンビアの革新的有力新聞
El Espectadorとエクアドルの有力紙El Comercioのコラムニストです。

グスターボは、カミロ・トーレスに関する本や、貧困、社会問題
に関する本を上梓していますが、日本では知名度がない筈です。
そこで質問なのですが、グスターボの名前はどこでお知りになった
のでしょうか。教えていただけたら幸甚です。

以上よろしくお願いします。
 

訂正依頼・追記

 投稿者:日就寮HP製作責任者  投稿日:2005年 1月 5日(水)06時34分28秒
  訂正依頼に関しましては、こちらでは非常に重大な問題として捉えておりますので、ぜひとも真摯な対応をお願いいたします。  

訂正依頼

 投稿者:日就寮HP製作責任者  投稿日:2005年 1月 5日(水)06時31分28秒
  急な訂正依頼で申し訳ありませんが、早急な訂正が必要な部分がひとつあります。
このサイトの「東北大日就寮人権派宣言」というタイトルは日就寮および日就寮生に対する誤解を生むものであるため、このタイトルの訂正を求めます。
具体的には、このサイトのタイトルを一般の方が見ても「日就寮OB作成のサイトであること」がはっきりと分かるように、訂正することを求めます。

受験生の誤解を避けるため、一刻も早い訂正をお願いします。

なおこのたび、東北大学日就寮への入寮案内用のホームページを開設いたしました。私たちは日就寮に関する情報が少しでも多くの受験生の目に触れるようにしたいと思っています。
つきましては、お手数ですがそちらのサイトから日就寮へのリンクを貼っていただきたいと思います。
重ね重ねの依頼でお手数ですが、よろしくお願いいたします。

http://nisshuryo.hp.infoseek.co.jp/

 

とりあえずしめくくり

 投稿者:SK  投稿日:2004年 8月21日(土)15時07分32秒
  ずいぶん舌足らず、飛躍があったかとおもいますがとりあえずまとめ。
寮生へ、あなた達は社会の現状から遊離していませんか、そのような考えを大学卒業後ももちつづけ、それにそった行動ができますか。寮の生活で批判されるようなことしてませんか、バンカラ流のエリート意識や思い上がりもってませんか。自分の行動に見合った倫理を身につけていますか。
元寮生へ、学生時代の思想や理想はどうなってますか、かつての全共闘世代が保守・反動政治の支持者になっているというのはこれはなんなのでしょうか。労働組合をだめにしたのはだれでしょう。わたしはかつての全共闘の活動家でという人物で企業や御用組合のごますりとなっている人物をうんざりするほどみてきました。大も小もそういう連中はとにかく口が達者で厚顔無恥な精神の持ち主であるというのが共通点です。
かれらに共通しているのは目立ちたがりやで精神的に粗暴で自己中心的なことです。
それから少々ましな連中でも堕落の原因となるのが、せっかくいい大学でて課長・部長にもなれないなんてという常識、あるいは人間評価が企業・組織の地位でなされてしまう世間常識への思い、これらがそのひとの気持ちを侵食し常識的な立身出世主義者となっていくようです。
わたしは言われます。お前は期待を裏切った、なんのためにいい大学でたのか、東北大学まででてそんな状態なのと。おまえは馬鹿だと。これに絶えることはかなりむずかしく、これに抗し得る精神をもつためには立身出世のための努力以上の努力が必要でしょう。
 

大学の問題について

 投稿者:SK  投稿日:2004年 8月21日(土)14時41分22秒
  今大学の独立行政法人化という動きのなかで、それと(企業、権力に)開かれた大学へという動きで厳しい状況にあると思います。その急先鋒が人格的に民主主義社会でおよそ政治家としてもっとも相応しくない石原のもとでの都立大でしょう。(その追従者となっているのが、これまた最低の政治屋、えせ学者、西沢潤一でしょう。)
したがって今は大学人は学生よりむしろ政治に(完全保守翼賛体制の)どう対処するかというのが一番の問題でしょう。ここでもやはりこれを推進している小泉や菅、岡田という反動を支持しているのがかの団塊の世代の変化振りであることは肝に銘ずる必要があると思います。正直いってまだ大学人のほうが企業戦士よりひどくないという気がしますが、しかし大学でも勢力をもつのが金をもってこれる、西沢のような性質の悪い連中であるという傾向はだんだん強くなっていくでしょう。そして残念ながら大学はYK氏のいうように能力、実力の世界とはいえないのです。親分・子分の世界これは企業と大差ないでしょう。むしろそれ以下かも。そのようななかで出世や定年後のことを考えるとどうしても権力者の追従せざるえないのでは。ちょっとちがうかなという気もするが樋口陽一ぐらいになるとある程度いえるかなという気もするが、大部分のどんぐりのせいくらべの大学人はとてもそこまで自立できないでしょう。かんがえてもみなさい、課長や部長になって労働運動にたいしどのような発言、態度ができるのか。
 

レンタル掲示板
/2