teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました!

 投稿者:hamuメール  投稿日:2011年 3月13日(日)08時03分27秒
編集済
  昨日は、大会へ向けての練習でお忙しい中、見学、参加させていただきありがとうございました。
娘も多少引っ込み思案なところがあり、かなり堅かったみたいですが(^_^;)
でも、楽しかったし行って良かったと言ってました(^_^)
いろいろ興味深い練習が沢山あり、大変良い勉強をさせていただきました。
またウチのチームでも、何か取り入れたいと思います。
また機会あれば、よろしくお願いします。
大会がんばってください!!
 
 

あっという間に

 投稿者:kinsan  投稿日:2011年 3月 4日(金)08時46分54秒
  長らく書き込みをしていませんでした。気がつけば明日が6年生最後の試合です。
経験の浅い子供たちばかりのチームで中々形にならなかった今年のチーム。
勝つより楽しむ1年だったのではないでしょうか。
一人一人はかなり伸びたのですが、チーム・組織としては完成しないままだったように思います。
最後の試合を思い切って取り組んでほしいものです。
 

合同練習会と全国予選

 投稿者:kinsan  投稿日:2010年 5月31日(月)06時05分12秒
  土曜日の合同練習会ではどうにも手の打ちようのない内容でした。
翌日の全国予選もボロボロにやられることが頭をよぎりました。
しかし、日曜日は第1セットを取る快挙!新人戦もそうでしたが本番に不思議な力を発揮します。第2セットはジュースで破れ、第3セットも最後に力尽きての敗退となりました。いいゲームができました。
夏まで基本練習を中心に更なる飛躍を目指していきましょう!!
よくがんばってメンバーに拍手!!!
 

淡路の結果

 投稿者:kinsan  投稿日:2010年 3月24日(水)06時29分54秒
  予想通りといいますか、まだまだのチームでした。
結果はひどいものですが、それぞれがひとつでも前に行こうとした姿勢が見受けられました。
ドンドン練習して早くチームにしていきたいと思っています。
がんばりましょう!!
 

新チームスタート

 投稿者:kinsan  投稿日:2010年 3月19日(金)08時32分49秒
  明日から淡路の大会に行きます。新チームで。
新6年生以下の人数が6人を超したのが秋のこと。下のチーム作りができませんでした。
しかし、できないことができていく楽しみがあります。一歩一歩前進する楽しみを感じながら練習に励んで生きたいと思ってます。
結果は後からついてくるもの。がんばりましょう!
 

選手に感謝です

 投稿者:Miyauchiメール  投稿日:2010年 3月10日(水)00時28分8秒
編集済
  6年生が中心となり1年間、良く頑張って練習をしてくれました。練習で上手くできるプレー、出来なかったプレーの両方が、最後の試合で披露されたと思います。喜んでも良いし、悔しがって反省しても良いです。

「スポーツは一人では出来ません」仲間に感謝、両親に感謝。監督に感謝 !!
選手が監督に優勝をプレゼントできたのは良かったです !
今までのチームに教えられなかった事が多く伝えられました。「仲間のボールを落とさない、あきらめない」、「バレーが出来る事への感謝。仲間への感謝」を忘れずにいて欲しいです。
あなたたちは、どんなスポーツでも頑張れるはずなので、何でも良いので中学校で「やりたい事」に挑戦してください。
皆が上手くなり、強いチーム・・・に成長しました。

小学生スポーツには「選手のやる気」が一番です。
選手と保護者様に感謝しています。

中学でバレー以外のクラブでも活躍できます。
勉強も部活も「絶対にあきらめず」がんばってください。
バレーボールはいつでもアドバイスしますよ !!
「普段の練習がものを言う」次のチームにはこれが基本です。
 

最終戦

 投稿者:kinsan  投稿日:2010年 3月 8日(月)06時19分31秒
  6日の大会が6年生最後の試合となりました。
今年の子供たちは大いに期待を持たせてくれたメンバーでした。
最終戦は1点足りずとなりかなり悔しい思いです。
でもゲーム内容は今まで教えてきたことが十分に発揮できていました。
6年生皆さん、ありがとうございました。いい思い出ができました。
中学に行ってもバレーだけでなく、いろんなスポーツに取り組んでください。本音はバレーを続けてほしいのですが。
 

週末が楽しみです

 投稿者:Miyacchiメール  投稿日:2010年 2月28日(日)23時59分12秒
  昨日のエクシードカップ、A級優勝はファイヤーボーイズさん、準優勝:日高さん。
ファイヤーさんは有終の美になるのかな~、良かったですが淋しいですね。

東Jr.が予選で戦った2チームともA級トーナメントで善戦してました。あと2点がとれてたら・・、「たられば」は嫌いですが、悔しいです。
選手は頑張ってたのですがね、勝たせる事が出来ず反省です。
しかし、 C級で準優勝は立派な成績です !!!

6年生の引退まで1週間、今日の練習試合は昨日の反省点の修正と一球・1点のつなぐ気持ちを再認識できるよう声をかけ続けました。
最後まで自分達のバレーを披露してほしい。1セットでも長く、1試合でも長く、このチームで成長してほしいです。 中学・高校で活躍できるように!!!!
 

東○親睦大会

 投稿者:kinsan  投稿日:2010年 1月11日(月)06時38分8秒
  昨日の大会はここ数回の大会と同じくエンジンのかからないゲームでした。
予選の4ゲームのうち2ゲームが、2セットマッチで1セット目を落とし2セット目を取る展開でした。
どのチームもそこそこ名の通ったチームでしたので、引き分けに持ち込んだのはいいのですがもうちょっと消化不良気味です。
今日も練習を組んでいるので足らなかった面を補うつもりです。
 

20日 ○美町親睦大会

 投稿者:Miyacchiメール  投稿日:2009年12月27日(日)00時50分10秒
編集済
  予選グループを3位になり、B級トーナメントへ。
優勝 !! おめでとうございます。
初めて決勝を大きな体育館で試合を出来ました。
Aに参加して欲しかったですが、チーム力不足ですね。ボールを簡単に落とすバレーをしていては勝ち残れません。東播上位を目指せるチームですが、選手とコーチ陣の成長がないと難しくなります。
 

レンタル掲示板
/11