teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


JSL3年生大会結果

 投稿者:小山  投稿日:2008年12月20日(土)22時04分26秒
  本日、柴又グランドで3年生大会がありました。
1回戦は清和。2-0にて勝つことができました。
正・副キーパー二人を欠いた厳しい試合でしたが、全員で攻めて全員で守るという
なかなか渋い試合でした。
2回戦はKSC 4-3負けました。
この試合も正・副キーパーを欠いての試合。
立ち上がりポジショニングのちょっとしたズレをつかれ失点。
前半終了間際から後半にかけて猛攻をしかけるも、序盤での失点が痛手となり
追いつけないままに終了のホイッスル。
選手も個人としての足りないところ、チームとしての足りないところが少しずつ
わかってきたと思います。
明日からの練習で上を目指してかんばるぞ~!
 
 

サッカー桜リーグ結果サッカー

 投稿者:鈴木 秀人メール  投稿日:2008年10月25日(土)23時34分2秒
  大変遅くなりました土下座

2,3年生で参加している、桜リーグの第1ステージ最終結果と第2ステージ途中結果を載せますキラキラ

第1ステージ最終結果は、3勝2敗、勝点8、得失点10で、第3位という結果でしたクラッカー

常に接戦でしたが、なんとか勝ち越すことが出来たし、個々の成長にも繋がったと思います^o^

第2ステージの途中結果
は、1勝2敗、勝点3、得失点-4で、現在5位です'_';

結果はついて来ませんが、みんな頑張ってプレーしています^o^

結果がついて来ないのは僕らコーチの力不足が大きいと思います土下座

ご父兄の方々へ

これから挽回して行きますので、ご協力、応援よろしくお願い致します土下座

コーチ陣へ

結果は全て自分たちコーチの力不足だと自分は考えています汗なのでこれから挽回してきましょうグー
 

4年教育リーグ

 投稿者:岡元 祐二  投稿日:2008年10月18日(土)13時19分50秒
  10月13日(月) 白鳥小 15-5-15 8人制
1試合目 10:20 金町SC 1-2 ブルトン
2試合目 11:10  金町SC 7-0 白鳥
久しぶりの試合で選手もコーチも興奮気味試合!会場に着いてアップしようとしてもなかなか集合せずこんな調子で大丈夫かな?と思いながらミーティングで選手達に個々のテーマとポジションに関するテーマを与えたうえで私が練習を見る様になったこの1ヶ月半やってきた事を全部出すをうに指示を与え試合に臨む。
1試合目前半立ち上がり相手の速いプレスに戸惑いながらもこちらもFWのテーマとして与えた相手陣地でのプレスからボールを奪いMFが粘りセンターリング逆サイドMFが走りこみシュート先制点を開始6分で奪うと勢いずき良く攻めるもゴールならず1-0にて前半終了!後半相手は総入れ替えで後半組が主力組みたいであるがハーフタイムではその事を選手には伝えず前半の動きをそのまま最後まで続てと指示を出し後半に送り出す。前半で自信が付いたのか開始5分までは五分の動きをしていたが相手がパスを多用しだしてから相手ペースになり失点ここで悪い癖が出てすぐさま追加点を奪われて逆転を許すが「このまま試合を捨てるのか!ここから逆に逆転しよう!」と声をかけると動きがもとに戻り残り1分の所では同点かと思いきやゴール上にシュートなどでた所でタイムアップ!残念ながら勝利とはいかず。1点とられた所で2点目を取られた後の気持ちがあれば負けはなかったと思います。ただ逆転を許した後で気持ちのいれかえが出来たのは収穫である。
2試合目早いだんかいで点を奪い終止金町ペースで試合を進め前半4-0にてハーフタイム選手達は後半も4点取り8-0で試合を終えようと話合っていた。後半開始前半の得点で攻撃が単調になり相手に跳ね返される場面が目立つ試合の流れになって来たので「前半点が取れたのはサイドからの攻撃の時」と声をかけるとその後サイド攻撃より3点を奪い勝利。
 2試合を終えて選手達と話し合い今日の試合は楽しかったかと聞いた所皆が自信を持って手を上げていた。今日これなかった仲間もいますが次回は楽しみを分け合いたい!
 最後にたくさんの父兄の応援有難う御座いました。また保住コーチお手伝い有難う御座います!選手達に善い刺激になったと思います。
 

前期最終戦~桜リーグ~

 投稿者:鈴木 秀人メール  投稿日:2008年 9月 8日(月)11時20分36秒
  来週の土曜日、桜リーグ前期最終戦!!

勝てば優勝の可能性もある試合だけに是非とも勝ちたい!!

応援に来られる父兄の方々、各コーチ気合い入れて行きましょうチョキ

練習リーグだけれども結果は良いほうが気分良いですからね^o^
 

練習試合in三郷スカイパーク

 投稿者:鈴木 秀人メール  投稿日:2008年 8月 4日(月)12時28分21秒
  8月2日(土)
2,3,4年生の練習試合について報告させて頂きますチョキ

今回は2,3,4年生合同で三郷スカイパークという芝のグラウンドでの練習試合でした^o^

子供もコーチも芝のグラウンドはめったに出来ないので、テンションはやや高めだった^o^(どちらかと言えばコーチがテンション高かったかなウッシッシ)

4年生は9人だったので3年生から2人加えての試合となった。

1試合目 VS 南流山
組織力があるし、個人技のある子が数人いるチームで、常に相手ペースで試合を進められて、徐々に足が止まりだし失点の流れ…攻めた時はフォローが少なく攻めきれないといった感じで、スコアは0ー8という結果にTдT
2試合目 VS
南流山とは違って、個人技が目立ち、個人技を数人で繰り返し攻めてくるチームで流れにのせてしまって失点の流れ…攻めは1試合目の時よりは見せ場を作れたが、やはりフォローがない汗後半は負傷者が出た為9人の中でよく粘ったOKしかし、スコアは0ー5という結果にTдT

結果だけで言えば残念だけれど、内容は良い意味で良かったと感じた^o^それは、練習しなくちゃいけない部分をはっきり出していたからで、収穫のある試合だったからOKこれだけ個性的なチームはあまりないから、練習して努力して自信つければ 勝てるチョキ
余談ですがチームの連帯感は出てきましたからねソフトクリーム(笑)

2,3年生はいつも通りに合同での試合となった。

1試合目 VS 南流山

終始こっちのペースで進んでいたが、悪いところが出過ぎていた汗前半はとにかく固まり前しか向かない…後半になるにつれスペースを使い出しはしたが、全員で行ってしまいカウンターでヒヤヒヤな場面が…スコアは5ー0で完封したものの結果ほどの内容ではなかった部分もあった'_';

2試合目 VS 中央R

体格差が汗最初に感じたのはコレで、子供達も多少は感じてたのかも'_';1試合目と違って、ドリブルにしてもディフェンスにしても余裕がなく潰されてしまう流れで、なかなかペースを掴めなかった…そんな中で個人技もあり体格もありの相手に得点出来たのが良かった^o^スコアは2ー5で負けはしたが体格差に負けない強い気持ちが出ていた^▽^

いつも結果報告というより個人的な感想 になってしまってスイマセン土下座
 

3年生教育リーグ

 投稿者:小山二十  投稿日:2008年 8月 1日(金)20時56分43秒
  7月27日(日)上千葉にて教育リーグがありました。
第一試合 VS 綾南  12:0の圧勝でした。子供たちは、相手にかまわず全力でプレーし
ていました、得点差が大きかったことから普段プレーしないポジションを経験できたこと
、完封で勝てたことが収穫でした。
第二試合 VS 南綾瀬 0:2の負け。結果は完封負けですが、2点ともに前半にカウンター
での失点で事故みたいなものでした。後半は金町ペースで押していましたが、得点を奪う
ことはできませんでした。守備に関してはDFを中心に全員で守れるのですが、いざ攻撃と
いうときに、連携したプレーがまだまだ未熟です。これからの練習で一つ一つクリアー
していきましょう。
 

桜リーグ結果(2,3年)

 投稿者:鈴木 秀人メール  投稿日:2008年 7月14日(月)10時27分59秒
  遅れましたが、桜リーグの結果&順位を載せます土下座

第1試合 VS

試合のペースはほぼ桜ペースで進み、心配していた先制点を許してしまう展開…´_`

しかし、選手交代によってペースを取り戻し同点ゴール!!

作戦成功OKって感じでしたウッシッシ

そのままのペースで試合は進んでいったが引き分け→PKでの決着汗
見事に5人全員成功!!桜は1人失敗!!
結果【1‐1PK5‐4】で勝利クラッカーベンチの子の応援が凄くて一緒に盛り上がってましたウッシッシ

第2試合 VS 立花

1試合目と違ってペースはやや金町ペースで進み、見事に先制点を上げ、更に追加点!!
結果【2‐0】で勝利クラッカー
無事に2勝を上げることが出来ました*^_^*

暑い中頑張っていた子供達に感謝です土下座
それと引率・応援に来て頂いた家族の方々にも感謝です土下座

練習試合リーグではありますが子供達が凄く順位に意識が向いているので家族揃って盛り上がって下さいOK

【全試合結果&順位】第2日目 第1試合
立花●1‐2〇戸ヶ崎、桜●1‐(PK4‐5)‐1○金町、つつみ●0‐3〇松伏、立花●0‐2〇金町、松伏〇2‐0●戸ヶ崎、つつみ●1‐(PK5‐6)‐1○桜
以上全試合結果です。
順位:1位‐松伏(勝点10‐得点10‐失点3‐得失点+7)、2位‐金町(勝点8‐得点14‐失点3‐得失点+11)、3位‐つつみ(勝点7‐得点13‐失点4‐得失点+9)、4位‐桜(勝点6‐得点5‐失点5‐得失点0)、5位‐戸ヶ崎(勝点3‐得点2‐失点23‐得失点-21)、6位‐立花(勝点1‐得点1‐失点7‐得失点-6)
以上順位です。

※ドローがないので、PKでの決着があります。次回、第3日目は、9月13日(土) 金町は第2試合目vsつつみ~AM11時45分 第6試合目vs戸ヶ崎~PM2時45分です。
 

忘れてました…

 投稿者:鈴木 秀人メール  投稿日:2008年 7月 3日(木)01時18分48秒
  順位の各チームの後の数字について説明が抜けてました…
(勝ち点‐総得点‐総失点‐得失点)です。
すっかり忘れてました。
 

桜リーグ(3年生練習リーグ)

 投稿者:鈴木 秀人メール  投稿日:2008年 7月 3日(木)00時19分8秒
  更新遅れて申し訳ありません(^^ゞ
桜リーグ(3年生練習リーグ)の第1日目終了時点の順位と全試合結果を報告致します。

第1日目 第1試合
立花●0‐3〇つつみ、桜〇3‐(PK2‐1)‐3●松伏、戸ヶ崎●0‐11〇金町、立花●0‐(PK3‐5)‐0〇桜、つつみ〇9‐0●戸ヶ崎、松伏〇2‐0●金町
以上全試合結果です。
順位:1位‐つつみ(6‐12‐0‐+12)、2位‐桜(6‐3‐3‐0)、3位‐金町(3‐11‐2‐+9)、4位‐松伏(3‐5‐3‐+2)、5位‐立花(0‐0‐3‐-3)、6位‐戸ヶ崎(0‐0‐20‐-20)
以上順位です。

※ドローがないので、PKでの決着があります。次回、第2日目は、7月12日(土) 金町は第2試合目vs立花~AM11時45分 第4試合目vs立花~PM1時15分です。
次回からは結果の更新を速報とまではいきませんが翌日迄には更新致します。
練習リーグではありますが、みんなで盛り上がって行けたらと考えてますので応援、ご協力のほどよろしくお願い致します。
久々に堅苦しいコメントして見ました…。
 

EUROを観よう!!

 投稿者:鈴木 秀人メール  投稿日:2008年 6月23日(月)18時53分53秒
  EURO観て寝不足のシュートです-_ゞ
皆さんはEURO観てますか!?
深夜だからなかなか観れないと思いますが録画してでも是非観て下さい土下座
W杯に負けず劣らずの熱い闘いが繰り広げられているので、子供たちにはスゴイ参考になる大会だと思います。残りわずかですが、今からでも楽しめるし参考になるので次回、6月26日深夜3時35分~録画セットしてみて下さい^▽^
ちなみに予想はロシア優勝ですOK
反対意見お待ちしてますウッシッシ
脱線しました…すいません'_';
 

レンタル掲示板
/10