teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


 投稿者:管理人  投稿日:2011年 7月 2日(土)09時53分13秒
  いつもの年より早く暑い季節がやってきました。
お体に気をつけてお過ごしください。
 
 

桜が開花

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 3月28日(月)17時23分49秒
  3月28日東京の桜が開花したそうです。
例年並で去年より」6日遅いそうです。
 

大地震

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 3月18日(金)13時58分20秒
  3月11日の大地震では大変な被害になりました。想像を絶する惨状です。どこかで蒸気機関車がごみの中で倒れていました。  

寒い春

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 3月 5日(土)11時17分56秒
  春が来ましたがここ数日は真冬並みの寒い日が続きました。
桜の頃には暖かくなると思いますので待ち遠しいです。
 

春一番

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 2月25日(金)13時22分24秒
  今日は南の風が強く春一番と発表がありました。  

連結器

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月14日(日)12時45分36秒
  川場のD51が後退運転のときヨタロウ君との連結器がはずれ車止めで止まったそうです。
けがした人もあったと11月13日(土)のNHKニュースで見ました。
思いがけない出来事です。
 

浅間祭

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月 6日(土)18時57分38秒
   平塚の浅間祭は良い天気に恵まれミニ蒸気機関車とミニ電気機関車に家族連れが乗車待ちの列をつくりました。
D52を見る家族連れも多くにぎわいました。
旧国鉄の元機関士さんも来てまして色々と説明してくれました。
11月6日と7日の開催です。
 

大雨

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月 8日(水)18時20分44秒
   長い、長い猛暑。今日は台風9号から変わった低気圧のため神奈川ではものすごい雨になりました。山北町では記録的な大雨となり被害がでました。  

暑い夏

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 7月24日(土)21時46分28秒
   今年の夏はとても暑いです。
みなさまお体にお気をつけてお過ごしください。
 

テレビで放映

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 5月 1日(土)14時11分20秒
  4月30日の夕方NHKの首都圏ニュースで川場村のD51の運行の様子が放映されました。
運転室で機関士さんが子供さんを抱き上げて汽笛のレバーを引かせていました。
皆さんとても楽しそうでした。
 

寒い

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 4月17日(土)15時10分53秒
   連日寒い日が続きます。
東京も遅い雪の記録タイだそうです。
富士山も真っ白。
 

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 3月31日(水)13時58分15秒
  桜の開花は早いとの予想でしたが3月下旬に寒い日が続き、29日は箱根で20センチくらい雪が降り、茅ケ崎では国道の桜は咲き初めというところです。  

レンタル掲示板
/1