teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


とりあえず、ご指摘の事項について。

 投稿者:ひでぽん  投稿日:2007年12月25日(火)20時02分23秒
  >Mila-Net-Wingさん
ご指摘ありがとうございます。
確かにご指摘の通り札幌市、海に接しておりません。
正解並びにグァム結果については後日トップページにて正式に訂正いたします。

またしても出題ミスがあったということで、反省仕切りでございます。
この年末年始に一度、問題ストックに検証をかけて同様の事項が無いようにしたいと思います。

http://blog.livedoor.jp/hideponnosu/archives/50497211.html

 
 

スルノカ5で…

 投稿者:Mila-Net-Wing  投稿日:2007年12月22日(土)19時24分46秒
  ここでは始めましてになります。Mila-Net-Wingです。
メールアドレスかなかったのでここに書き込み致します。

実は、スルノカ?5で、1問、正解ミスではないかと思いまして、ここに書き込み致します。

対象の問題は、海に面していない都市の数についてです。
公開時の正解は2つで、さいたま、京都は判明出来ていたのですが、実は3つ目として札幌市が海に面していない事を確認致しました。

・手稲区(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E7%A8%B2%E5%8C%BA

このページによると、実は海に面しているのは札幌ではなく、隣接する小樽市であると書かれています。
早急に確認・対処をお願い致します。

これからも、クイズ頑張って下さい。
 

ガンバひでぽんさん!!

 投稿者:すぺるでぃ~メール  投稿日:2007年11月23日(金)22時10分54秒
  遅ればせながら、不正の件を見ました。
今回のスルノカ5では2件も不正が発覚しましたが、これはやはりこの企画が「勝つことに魅力がある企画に育った」ということではないでしょうか?
参加人数も過去最大となり、不正も現れるというのは、SAKUGEが終わってしまう今、次のネット最大のクイズフェスティバルとなるのではないでしょうか?

なんか自分で書いてて、お世辞を書いているような嘘にしか聞こえないようにしか見えないですが・・・w
とにかく、気持ちが沈むのは分かります。
それでも、大勢のスルノカファンが応援しているはずです。
ぜひとも、頑張ってください。
 

SNS開設のお知らせ・追記

 投稿者:レモン  投稿日:2007年11月22日(木)15時35分35秒
  嬉しいことに、メンバーさんが65名になりました。
皆さんのご理解のおかげだと思います。ありがとうございます。

さて、このLEMON内ではネットクイズ界のベテランさんから、まだクイズを経験したことのない素人の方まで幅広く、色々コミュニケーションが取られているわけなんですが、

LEMON内で行われている企画というものもあります。

勝手ながらに紹介させていただきますと、
【LEMON限定復活!クイズ☆マイノリティⅡ(セカンド)】
クイズ☆マイノリティ!を簡易的ながら復活させてみた企画です。

【ショーバイPKクイズ(フォーム版)】
チャットで大人気だったぱんださん主催のショーバイPKクイズを携帯でも楽しめるカタチになりました。

新規メンバーさんの登録は随時お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
 

SNS開設のお知らせ

 投稿者:レモン  投稿日:2007年11月18日(日)15時42分58秒
  (この記事は管理人様の許可を得・・・たかったのですがメール連絡の手段がありませんでしたので、掲示板の「宣伝などご自由に」という言葉に甘えて掲載させていただきます)

こんにちは。レモンと申します。
突然の書き込みで、宣伝となってしまい申し訳ございません。

このたび、ネットクイズ界専用のSNSを作成いたしました。


http://sweetlemon.sns.fc2.com/
「インターネットクイズコミュニティサロン・LEMON」


現在mixiがネットクイズ界の方で賑わっておりますが、18歳未満が参加できない問題がありました。
その制限を撤廃し、ネットクイズメンバーに特化したSNSを作れないものかということで作成いたしました。

LEMONの特色等についてはこちらをご覧ください。
http://sweetlemon.sns.fc2.com/exec/private/content/browse/about/

まだまだ始めたばかりの状態ですので、突然の変更等があったりもしますが、
やらないよりとりあえずやってみようという気持ちで始めることにしました。
テスト段階の試運転で約30名ほどの入会者の方にお集まりいただき、コミュニティも20種類ほどに増えました。これから伸びる可能性があります。

もしよろしければご入会ください。
よろしくお願いいたします。
 

やっちゃった・・・では済まされない。

 投稿者:蟹たま  投稿日:2007年11月17日(土)00時17分53秒
  予選の件ですが、言いにくいんですが今見ました。申し訳ありません。
かなりいい加減な気持ちだったのかもしれません。
外から結果を見ていくことにします。
 

いつもどおり、まとめてレス(こら

 投稿者:ひでぽん  投稿日:2007年11月 2日(金)22時56分58秒
  >すぺるでぃ~さん
そうですね~、若手多いですね~。
果たして第5回は学生が勝つのか?社会人が勝つのか?

>西園寺さん
もう復帰しましたよね^^;; とりあえずコメントは消しておきましたのでご了承下さい^^;;

>Kayさん
はじめまして~。
え~、そうですね^^;; あ、でも何らかのありえない出来事が発生して没収試合になるということも(まて
まぁ、そこは見逃してください^^;;

>侑也さん
うん、これは訂正しましたよ^^;;
よくとり違えるんですよ(ぉぃぉぃ

>アリエスさん
え~、先程決勝の様子を更新しました。
途中からの参加はできませんが、更新を楽しみにご覧くださいね~
第6回のご参加をお待ちしてますよw

http://blog.livedoor.jp/hideponnosu/archives/50497211.html

 

質問

 投稿者:アリエス  投稿日:2007年11月 1日(木)20時06分49秒
  第一次予選の様子を楽しく見させてもらってます。
ところで最初のフルキャストスタジアムの決勝戦はどんな感じだったのでしょうか?
お忙しいと思いますが更新お願い致します。
 

まあ、あんまり気にしないんですが・・・

 投稿者:侑也  投稿日:2007年10月20日(土)11時46分53秒
  【最近の楽天イーグルス】
5日の結果
イーグルス ●0-1○ マリナーズ
07年成績   67勝75敗2分 4位で全日程終了
山崎武司 2冠王!!おめでとう!!

の「イーグルス ●0-1○ マリナーズ」という部分
マリナーズってもしかしてマリーンズのことじゃ・・・
 

敗者復活、編集間違ってません?

 投稿者:Kay  投稿日:2007年10月19日(金)12時01分24秒
  はじめまして、でイキナリこんな事欠くのは気が引けるのですが......
結果に影響がないとはいえ、ヨシアイさんの敗退、8回裏終了時で決まってますよ。
楽天(後攻チーム)が5点差以上で勝つためには8回裏の時点で5点差以上ついている
必要があります。同点からのサヨナラ満塁ホームランでも4点差までですから。
 

レンタル掲示板
/10