teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


日本百名山 北岳の花

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月31日(木)08時45分4秒
  日本百名山 北岳の花   雄大な景色に溶け込む愛しの高山植物
デジブック   山と旅様作品

南日本アルプスの北岳の花です。
高山植物の宝庫と言われています。
記録に編集しました。

http://www.digibook.net/d/9b95a9bf910a9eb8f0866e05a242c682/
 
 

今週のピカイチ作品 八月の花暦

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月30日(水)07時25分3秒
  八月の花暦   雨ばかりの夏休み

デジブック 今週のピカイチ作品   このゆびとまれ様

あと1週間で夏休みも終わりだというのに
今年の夏は雨ばっかり…
子供たちにとしては
ちょっと寂しい夏休みだったかもしれませんね。

http://www.digibook.net/d/e1d4c917a08916bcf83671b77ffa3c7a/?viewerMode=fullWindow
 

青春キップの旅:最終 橋杭岩

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月29日(火)09時06分31秒
  青春キップの旅:最終   橋杭岩:(和歌山県串本町)

デジブック   エドワード南さん作品

第3作目にて南紀の旅は終わりです。
ご覧戴いた方に、感謝を忘れずに、デジブックに励みたい・?
     平成29年8月25日写す。

http://www.digibook.net/d/8d84837f800c3eb06cd06dd1ff833d52/
 

行く夏…朝の水辺にて

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月28日(月)07時18分45秒
  行く夏…朝の水辺にて   水と光のページェント    デジブック

「本格的に景色を撮りたい!」との思いが春よりあり、
デジ友さんに同行させていただき、
その1Pをスタートさせました。
ご覧いただき、ご感想をお聞かせ下さい。
よろしく、お願いいたします。
           takachan

http://www.digibook.net/d/c515e157b08c34b874e605d094215fcf/
 

ガスに煙る入笠湿原

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月27日(日)09時34分23秒
  ガスに煙る入笠湿原   湿原に咲く初秋の花々

デジブック    おお滝さん作品

晩夏の入笠湿原に出掛けて来ました。
湿原では時折ガスが沸き幻想的な雰囲気です。
夏の花と初秋の花が混在して見事な一面の花園が出現です。

http://www.digibook.net/d/2644cd5b814ab69c3482fd33170495fc/
 

日沈む聖地出雲其の壱

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月26日(土)08時41分56秒
  日沈む聖地出雲其の壱   日本遺産~神が創り出した地の夕日~出雲

デジブック   嫁ヶ島さん作品

出雲市大社町の海岸線を中心としたエリアが4月、「日が沈む聖地出雲~神が創り出した地の夕日を巡る~」として文化庁の"日本遺産"に認定されましたので、今回其ノ壱として、稲佐の浜と日御碕を取り上げました。

http://www.digibook.net/d/8745eb73a0cb34f0fcb070e3199ae95a/
 

北アルプス縦走 

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月25日(金)07時45分37秒
  今朝は非常に暑苦しく 残暑が厳しいですね
少しでも涼しく感じられる 残雪のある北アルプス縦走をご覧ください

----------------------------------------------------------------------------------

北アルプス縦走    デジブック

久しぶりの北アルプス。立山と剱岳の眺望が素晴らしい大日三山を縦走しました。残雪の山肌、満開のお花畑、起伏の激しい山道、目まぐるしく変わる天候と、バラエティに富んだお山でした☆海遊

http://www.digibook.net/d/7344ed7b90ca949874e23df45222652a/
 

演奏会の案内をありがとうございます

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月24日(木)07時57分52秒
  ポコポコさん 皆さん おはようございます

演奏会の案内をありがとうございます
あいにく私は 9/17 9/24 10/7 10/8は 関西奇術教室 第51回奇術の祭典
リハーサル及び本番日になっており 行くことが出来ません

クラリネットは大昔の兄 と 中三の孫がやっており 勉強そっちのけで演奏練習をしています
孫が中二の時 学校に1本しかない小さなクラリネットをガーゼで拭くとき楽器の中へガーゼが
入り込み大騒動をしました
翌日が本番の時で楽器屋でも修理に一週間ほどかかると言うし 母親が2時間をかけガーゼを取り出すことが出来ました  想い出の一つとして残ることでしょう
 

演奏会のご案内

 投稿者:ポコポコ  投稿日:2017年 8月23日(水)17時04分2秒
  演奏会のご案内
アルモニアマンドリン合奏団の皆様

第45回定期演奏会でお世話になりました大阪市立大学のクラリネット,今吉紘頌と申します.
第47回定期演奏会にも呼んでいただき大変うれしく思っています.もう一度皆様と演奏できる機会を楽しみにしております.
さて,私が団長を務める関西アマデウス室内管絃楽団が第1回定期演奏会を開催する運びとなりました.
そこでアルモニアマンドリン合奏団の皆様には是非演奏会にお越しいただきたく存じます.
招待客ということで御代は結構ですので是非興味を持っていただければ幸いです.
以下に演奏会の詳細を添付しております.


関西アマデウス室内管絃楽団 第1回定期演奏会
日時:2017年9月24日(日)
場所:豊中市立文化芸術センター 大ホール(阪急宝塚線 曽根駅より徒歩10分)
開場 13:00 開演 14:00
指揮:藤村知史
曲目
ベートーヴェン 交響曲第8番 コリオラン序曲
モーツァルト  交響曲第40番 ディベルティメントK.138

来ていただける方を把握しておきたいため,私の方まで一報お願いします.
メールでの連絡となり申し訳ありませんが是非よろしくお願いします.

ではお体にお気をつけて.
また会える日を楽しみにしております.

関西アマデウス室内管絃楽団 団長  今吉 紘頌

※行ってみたい方がいれば私の方でとりまとめますので連絡ください

 

平尾台散策

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月23日(水)07時31分22秒
  平尾台散策   カルスト台地の夏景色

デジブック  Kenさん作品

標高300~700メートル、南北6キロメートル、東西2キロメートルにわたる広がりを持つカルスト台地で、石灰岩が散在する様子は、草原で遊ぶ羊の群れを思わせます。

http://www.digibook.net/d/4f14cf3fa0cf95d0a4a3ff3267574e94/  
 

アメリカ皆既日食

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月22日(火)08時06分41秒
  アメリカ皆既日食 テネシー州からの中継の様子    ユーチューブ
2017/08/21 に公開


欠け始めから皆既の瞬間までを早送りで繋いでいます

https://www.youtube.com/watch?v=TZs_IWIwcos

 

オリエンタル・ウインド

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月21日(月)08時44分17秒
  オリエンタル・ウインド ORIENTAL WEND(久石 譲)    ユーチューブ

https://www.youtube.com/watch?v=y_EHibuYQyM
 

楽しかったこどもワイワイディー

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月20日(日)09時06分57秒
  昨日は地元町内会こどもワイワイディーで マジックを1:10分演じてきました
マジックは初めて見る子が多くて 親を含めて50~60名ほどが吃驚の渦となり楽しかったです

マジックは演技の前後に各20分ほどの準備が必要ですので 久しぶりの運動で汗びっしょり
帰ってすぐお風呂に入りました

今日はもうマンドリンの練習日ですね
 

北イタリア・コルチナ

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月19日(土)08時00分27秒
  北イタリア・コルチナ   デジブック  東京しんちゃん作品

暑中お見舞い申し上げます。
北イタリア・コルチナは冬はスキー、夏は高山植物と奇岩の連続する、世界有数の山岳リゾートです。
猛暑吹き飛ばす、スケールの大きい山旅をご覧いただければ幸いです。

http://www.digibook.net/d/19158d93810c94dceca05d47c797470b/
 

「昔の人は偉かった」は楽しんで家内と見ました

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月18日(金)08時31分38秒
  TAKEYさん 皆さん  おはようございます
昨日 放映の ちちんぷいぷい 「昔の人は偉かった」は楽しんで家内と見ました
4時間と長いので 見逃す可能性もあり録画を撮っていました

さんだ観光ガイド として全国に三田が広まることは嬉しいですね

今日は一日 明日の町内会 子供ワイワイディーのマジック準備に当てます
大人も来るので15種類ほどのネタを披露予定です

用具の保管場所が 7~8か所に分かれ 日頃の整理不足もあってネタを探すのが大変です
 

藤掛廣幸「詩的二章」

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月17日(木)07時43分6秒
  藤掛廣幸「詩的二章」マンドリンアンサンブルいずみ第10回演奏会

2017年8月5日 大阪 いずみホール
指揮 藤掛廣幸 マンドリン独奏 井上泰信

https://www.youtube.com/watch?v=6OvLgX67E6M
 

花火・ぼかし撮り

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月16日(水)07時31分26秒
  花火・ぼかし撮り   デジブック  写楽舎さん作品

南越前町の花火です。打ち上げ花火に少しゆとりがありそうなので、
ぼかし撮りに挑戦してみました。未だ未熟ですがご覧ください。

http://www.digibook.net/d/b014c1ff80c994d9f8a6f2060bedf881/

-------------------------------------------------------------------------

花火・遊び撮り   2017. 8. 14    デジブック  写楽舎さん作品

再び、遊び撮りです。ボカシだけでなく、他の方法にもトライしてみました。
未熟でお見苦しい限りですが、ご覧頂ければ幸いです。
撮影場所は、勝山市の花火大会です。無風状態で、煙が残って、半分以上がボツでした。

http://www.digibook.net/d/7555e5fb804abed5e0e5f0307fe77985/  
 

8月15日 は刺身の日 

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月15日(火)08時03分50秒
  今日 8月15日 は刺身の日

・すいとんで平和を学ぶ日
・親に会いにいこうの日
・終戦の日

刺身の日は TVで紹介があるまで全く知りませんでした

8月15日は刺身の日、由来と雑学を紹介【今日は何の日?】 詳細は下記をご覧ください

http://kerokero-info.com/what_today_calendar/what-today-0815-2/

 

明日から第55回 具現展が開催されます

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月14日(月)07時44分34秒
  第55回 具現展が明日  8/15(火) ~ 8/20(日)(AM9:30~PM4:30)
 大阪市立美術館地下展示会室 が開催されます

kenさんから 案内状を頂いていますが 私は8/19日(土)に町内会の 子供対象(0歳 ~ 小学6年生)でマジックを 1時間10分頼まれていて その準備があり行かれそうにありません
(kenさん すみません)

具現展に行かれた方でkenさんの作品を写真など撮れれば私宛メールでお送りください
関西奇術教室 読者の作品に掲載いたします
 

17年・阿波踊り

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 8月13日(日)08時27分51秒
  17年・阿波踊り      デジブック ranaさん作品

ヤットサー、ヨイサー
ヤットサー ア、ヤットヤット
ヤットサーヤットサー
ア、ヤットヤット
踊る踊りは阿波踊り
ア、ヤットサー、
ア、ヤットヤット・・・
掛け声が、観ている人、
踊っている人を熱くさせ
皆様練習の後踊られて
練り歩き。私もだー!!

http://www.digibook.net/d/be84c95ba1099e91bc559be024e64047/


ユーチューブは下記

選抜阿波踊り大会前夜祭2017

https://www.youtube.com/watch?v=WEUyJBiLCMw

--------------------------------------------------------------------
私の田舎の阿波踊り  混雑を避け家でゆっくり見ています  
 

レンタル掲示板
/213