teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ひまわり畑♪

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 7月11日(火)08時20分55秒
  ひまわり畑♪   常夏の知多半島に太陽が花咲いた!  デジブック nobutan様作品

2017.07.09~2017.08.07までの公開です。
愛知県知多半島には観光農園があって様々な季節の花が栽培されています。
この時期は何と言っても向日葵!元気に咲く向日葵をみていると気分まで明るくなりますね。
お時間が御座いましたらご笑覧いただけたら嬉しいです。

http://www.digibook.net/d/ee05c3d3b04f9e982c2927654b107a79/
 
 

PCで美しい音楽を聴こう!

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 7月10日(月)09時13分16秒
  昨日の総務管理士 パソコン部会で PCで美しい音楽を聴こう! の講習がありました

「聞く」 ・・・「物音を聞く」 「話し声が聞こえる」ように

                 音や声などが自然に耳に入ってくる

「聴く」 ・・・「音楽を聴く」「講義を聴く」国民の声を聴く」のように

                 積極的に耳を傾けることを表す

から始まり CDやユーチューブのデジタル音源をアナログ音に変換して聞きました
変換はDAC(デジタル・アナログ・コンバータ)を使用

最初 クラッシクから始まりましたが 途中 k先生夫妻演奏 ユーチューブの「丘を越えて」
に代わり 吃驚しました

やはり原音に近い方がいいです  レコード盤の良さが見直されていますね
 

朝顔市へ行きたくて

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 7月 9日(日)09時51分33秒
  朝顔市へ行きたくて   デジブック  sakura2010様作品

昨年 7月7日の早朝に行った『入谷の朝顔市』に、行きました。
今回は正午。おまわりさんが歩行者天国(懐かしい)にするために道路を封鎖していました。封鎖すると直ぐに屋台のお店が現れにぎやかなお祭りのようになりました。
でも 朝顔の種類が多いのは、早朝と感じました。来年は早朝に行けるかな。

http://www.digibook.net/d/c615899791883ed82c48002127d9c5af/
------------------------------------------------------------------------
我が家も昨日 頂いた 朝顔 ひまわり 枝豆の苗を植えました


今日の予定は パソコン部会 CDなどの音源をいかに美しい音楽として聴くかと 時間があればエクセルです  
 

四天王寺七夕の夕べ

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 7月 8日(土)07時56分33秒
  四天王寺七夕の夕べ    デジブック  ranaさん作品

九州の豪雨災害
お見舞い申し上げます。

ご訪問頂きまして
有難うございます。
機織神社より
四天王寺詣りへ
大変な混雑でした。
拙作にお付き合い
有難うございます。

http://www.digibook.net/d/7fc4ef5b918a96d1b03f83649ef78011/
 

豪雨災害に遭われました皆様に謹んでお 見舞い申し上げます

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 7月 7日(金)08時03分36秒
  九州北部地方を中心としました豪雨災害に遭われました皆様に謹んでお 見舞い申し上げます

これからも断続的に激しい雨や非常に激しい雨が降り、大雨となる見込み

心が痛いです 
 

2017初夏展に行ってきました

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 7月 6日(木)13時14分7秒
  kenさん  こんにちは  相変わらず忙しそうですね
お体と相談しながら頑張ってください

昨日午前に時間が出来たので 雨の中 家内と葛城描こう2017初夏展に行ってきました

開場に着くと 駐車場が内外とも満杯で 他の車に習い狭い道に路上駐車、
家内を車の留守番にして 大急ぎで観てきました

路上駐車が気になって kenさんの2作品だけを写真に撮り 車に戻った次第です
今まで何度も訪れていますが 路上駐車は初めてです

kenの雑記帳と同じですが
関西奇術教室 読者の作品2にも 早速掲載しましたので 行かれてない方は見てください
kenさん 作品の一番下に掲載しました
今回の作品も田舎風景 穏やかで落ち着いた作品をありがとうございました


http://kkk1.la.coocan.jp/dokusyanosakuhinn-2.htm
 

こんにちは

 投稿者:ken  投稿日:2017年 7月 5日(水)22時17分50秒
  >ひよこさん
葛城展の宣伝、ありがとうございました。
来月はいよいよ具現展。ただいま制作に励んでおります。貧乏暇なし!
今年は京都の美術館が改装工事中のため、大阪展のみです。また、よろしく・・。
 

二本松寺 紫陽花 3

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 7月 5日(水)07時01分15秒
  二本松寺 紫陽花 3   茨城県潮来市堀の内(二本松寺)

何時もご覧頂き有難うございます。
二本松寺 あじさいの杜 3です。¥・・・
機材をD7200+105mm で撮りました。
暇なときにでも観て頂ければ幸いです。
                 YUkio

http://www.digibook.net/d/a844ad57a08e96b538eac89309d20b1a/
 

台風前の散歩道

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 7月 4日(火)08時28分21秒
  デジブック  かっちゃん様 作品  撮影日 2017年7月3日

台風前の散歩道   咲き始めました~☆彡

大好きな蓮が台風通過前に咲き始めました。

http://www.digibook.net/d/11058dd38008969124f9a90771cdbf0c/

あっという間に見終わりました
今日の夕方 マジック関係の打ち合わせです   台風 大きな被害がありませんように・・
 

御嶽山と滝

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 7月 3日(月)08時53分40秒
  御嶽山と滝    唐沢の滝・新滝・清滝  デジブック sokubo 様作品

御岳自然湖の撮影後、御嶽山7合目の「田の原駐車場(2,180m)」へ向けて出発。
その途中にある「新滝」と「清滝」の撮影も出来ました。
王滝村を震源とするM5の地震が発生する9日前の撮影でした。

http://www.digibook.net/d/c354c773a10b16bde86e0b4129bc71a0/
 

葛城描こう2017初夏展

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 7月 2日(日)07時55分56秒
  kenさんが今年も元気で 第18回 葛城描こう2017初夏展 29年7月1日(土)~6日(木)に文晃堂ギャラリーに出展されています

興味があればkenの雑記帳 を見てください

http://blog.livedoor.jp/kenjit13/archives/50315345.html

私は今日、マンドリン 明日はオカリナ 明後日はマジックの打ち合わせ 水曜はマジック
と毎日 バタバタしていますが 家から車で30分と近いので時間を見つけ覗きたいと思っています
 

二本松寺紫陽花の杜

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 7月 1日(土)08時36分50秒
  二本松寺紫陽花の杜

何時もご覧頂き有難うございます。
27日に潮来の二本松寺の紫陽花を見に行ってきました・・・!
ちょうど見頃で良かったです。
ただの紫陽花ですが 観て頂ければ幸いです。
                   YUkio

http://www.digibook.net/d/35d5e13fa189b4b8acaac203b9da4b0e/
 

あじさいの頃

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 6月30日(金)08時26分47秒
  あじさいの頃   なか。。。様作品

雨が少ない梅雨ですね。梅雨ってお別れの季節でもあったのですね。広場はいつまでも
オアシスであってほしいです。立ち寄ったり長期滞在したり。それぞれが旅の途中、
縁を大切にしながら再会をしたいと思います。ところで中身は湿り気のないあじさいばかり
ですが最後までみていただけると嬉しいです。

http://www.digibook.net/d/b4d5e55f91c81eb568eca2d1afecba33/
 

美しの志賀高原

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 6月29日(木)08時42分21秒
  美しの志賀高原   甘栗さん作品

美し」と書いて「うるわし」と読む『美しの志賀高原』
故郷に続き、5/16~6/18都内でも個展開催とになり再編集しました。
懐かしい高原バスとともに廻った美しい志賀高原の写真を、DBスペシャルバージョンでどうぞ~
27日DBスタイルに登場~コメント返信は帰宅してからゆっくりいたします<(_ _)>

http://www.digibook.net/d/1fd58ff3800e9c9dae5466c461e89ecf/

さすが・・   プロの写真家は感動が違いますね
 

「丘を越えて」 だだ今 50,000回達成しました

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 6月28日(水)06時55分42秒
編集済
    k先生夫妻演奏 「丘を越えて」 だだ今 50,000回達成しました
おめでとうございます

私が 見たとき ちょうど50,000回でした
私は投稿者なので何度見てもカウントは上がりません

https://www.youtube.com/watch?v=zj2-9qbandQ&feature=youtu.be
 

藤井聡太四段 おめでとうございます

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 6月27日(火)07時57分34秒
  藤井聡太四段 おめでとうございます
ニュースでもトップで報じているので皆様 ご存知と思いますが

将棋の中学生棋士・藤井聡太四段(14)が6月26日、第30期竜王戦決勝トーナメント1回戦で、増田康宏四段(19)に勝利し、歴代最多となる29連勝を達成した

昨日私も気になり パソコンで何度も対局を見ていました
「新しい時代の到来」ですね  以下 祝福の声です

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00010021-abema-soci
 

藤井四段、29連勝懸け26日対局

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 6月26日(月)08時59分32秒
  藤井四段、29連勝懸け26日対局

本日 30年ぶりに最多連勝記録を塗り替えるか?

ニュースでもトップで報道  将棋ファンでなくても注目! 
 

馬見丘陵公園 菖蒲園

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 6月25日(日)08時37分5秒
  馬見丘陵公園 菖蒲園    デジブック   Rin Tomita様作品


初夏の馬見丘陵公園では、 紫、黄、白、ピンク、青など色とりどりの花菖蒲、 約100種3万本があでやかに咲き誇ります。 花菖蒲とともに、おいしい食事や音楽も楽しめるイベントで、 憩いのひとときを過ごしてみませんか?

http://www.digibook.net/d/39d5eb1ba04db491602934a6d6c80e18/
 

小林麻央さんご逝去

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 6月24日(土)09時04分54秒
  小林麻央さんのご逝去を悼み謹んで御悔やみ申し上げます

昨日の会見を何度も見ましたが 人のために自分の命を使い切った ・・・
天の非情を感じました

安らかにお眠りください

真央さんのプログです
https://ameblo.jp/maokobayashi0721/
 

110,000 ゲットおめでとうございます

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年 6月23日(金)20時20分52秒
  大先生  110,000 ゲットおめでとうございます
今年は30年に一度しか咲かない観音竹の花 とともに記念すべき年になりましたね
HPのどこかにゲット記念者 のコーナーを作り記録しておきます

私も16年前に オカリーナHPに 44444 をゲットしたことがあります
http://www2.wind.ne.jp/ocarina/youkoso/kiroku.html

今では このHPは91万カウントを越えている凄いHPで 管理人さん(兄弟子が宗次郎さんです) とは大阪 神戸 長野で合流し オカリナ自作楽器を2台を頂いて大切にしています

宗次郎さんはお馴染みですが コンドルは飛んで行く 宗次郎 東京シティ・フィルハーモニー管弦楽団  を紹介します
https://www.youtube.com/watch?v=lSksGELZYjM
 

レンタル掲示板
/209