teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


気が付かなければ知らない振りします

 投稿者:ポコポコ  投稿日:2017年12月 4日(月)09時55分38秒
  左側のマンドリンの絵のポスターです
知らない人が見たらへぇーすごいなと思うかもしれませんが
とんでもない間違いでした、でも案外気が付いてないかな
なぞなぞみたいですいません
 
 

昨日HPのカウント66カウントでした

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年12月 4日(月)09時03分10秒
  おはようございます
ポコポコさん ポスターの間違いとは

豊中アクア中文化ホール ---->アクア中文化ホール  くらいしか浮かびませんが・・

昨日HPのカウント66カウントでした  毎年定演の時期は普段の3~4倍程見られています


 

汗っ・・・!

 投稿者:ポコポコ  投稿日:2017年12月 3日(日)20時51分2秒
  ひよこさんの写真を見てポスターの間違い発見してしまいました
 

お疲れさまでした♪

 投稿者:SAKURA  投稿日:2017年12月 3日(日)18時44分50秒
  お越しいただいたお客さまはじめ、賛助、お手伝いいただいたみなさまのおかげで無事定期演奏会終えることができました!
ありがとうございましたm(_ _)m

幻の国、チャルダッシュ気持ちよく弾かせていただきました♪

反省・・・今年は特にエンジンかかるのが遅く、コンミスは名ばかりでみなさまにはご迷惑おかけしました。(特に1stのみなさんすみません)

ポコポコさん、ヘンな音は出せても編曲は無理です!
 

第47回定期演奏会 写真1  写真2を掲載しました

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年12月 3日(日)16時14分20秒
  第47回定期演奏会 写真1

http://armonia.la.coocan.jp/47kaiteienn-ennsousyasinn1.html


第47回定期演奏会 写真2

http://armonia.la.coocan.jp/47kaiteienn-ennsousyasinn2.html

-------------------------------------------------------------------
二次会の写真は明日 オカリナの練習 明後日 マジックの予習がありますので
時間が出来た折に・・・
 

演奏会お疲れ様でした

 投稿者:ポコポコ  投稿日:2017年12月 3日(日)14時16分54秒
  入場者数は342名でした、
初めての北摂での演奏会でしたが少し足が遠のいたでしょうか・・・
「チャルダッシュ」「幻の国」とアンコールが好評でした

アンケート内容は毎回賛否両論、アンコールを3曲も有難うと言う方もいれば
大先生に届いたご意見もあります、他にユニークな意見もあって面白いです
気になるのは、これも大先生のご意見にあるようにお客様のモラルを問う声があります

プログラムに編曲者の名前載せていますが、ゴロも似ているので間違われたようですね
アナウンスははっきり久保田孝と言っていました。これを機会にコンミスさん編曲もいかが

録音はよく録れていました、響きも良かったです
演奏は音の間違いよりも飛び出しが目立って気になりました
だんだん集中力が欠如してきたかな?
 

演奏会についてお客様の声

 投稿者:大先生  投稿日:2017年12月 3日(日)09時52分40秒
  第47回定期演奏会、お疲れ様でした。
    来て頂いたお客さんの意見
1.客について
 a.今年は少なかった、開演の直後は空席が目立った。
 b.演奏中に入ってくる客が意外と多かった。
 c.「おじいさんこっちこっち」と叫んでいる人がいた。
 d.母乳を与えている人がいた。
 e.「幻の国」の途中で帰る人がいた、信じられない。
2.曲について
 a.「亡き王女のためのパヴァーヌ」はマンドリンで初めて聴いたが
   マンドリンの音色によって、凄く哀愁を感じた。
   「クボタタカ*」編曲との紹介があったので、素晴らしいマンドリン・ソロ
   も聞かせて貰ったが、「クボタタカミ」さんは編曲も出来るのだと思った。
 b.「幻の国」の曲目紹介で、ティンパニーの音が聞こえたら「卑弥呼」の死を
   表現していますと聞いて、興味深く聞き入ってしまいました。
 c.ピアノの音があまり聞こえなかったが、「ピアノの屋根」を
  全開にしても、良かったのでは?
3.アンコールについて
 a.「狸」は前回よりも迫力と音の切れの良さが無かった。
 b.三曲目は要らない。押し売りに感じたし、選曲も良くない。
以上が忌憚のないご意見でした。
 

第47回定期演奏会 お疲れ様でした

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年12月 3日(日)08時47分7秒
  アルモニアマンドリン合奏団 第47回定期演奏会は
多数のお客様がご来場くださいましてまとこにありがとうございました
お陰様で大成功裡に終了をする事ができました 厚くお礼を申し上げます
当日の演奏写真 2次会写真等は随時掲載します
 

今日は第47回定期演奏会 本番日

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年12月 2日(土)06時18分41秒
  今日はアルモニアマンドリン合奏団 第47回定期演奏会 本番日のため
早く起きています

豊中と遠いため 7:00頃出発です

-------------------------------------------------------------------------
伊勢神宮・内宮紅葉   ~内宮紅葉と神宮工作所銀杏並木~
デジブック 翔太郎323さん作品

伊勢神宮内宮紅葉と神宮工作所
の銀杏並木です

撮影 2017・11・27

http://www.digibook.net/d/2394e71f900816bdfd73fd04617bfac0/
 

今日はもう師走

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年12月 1日(金)08時19分56秒
  今日はもう師走
トップページを冬の画面に変えました

いよいよ明日がアルモニアマンドリン合奏団 第47回定期演奏会です
楽しく頑張りましょう

http://armonia.la.coocan.jp/dai47kai/47-tirasi.jpg
 

第2幻想曲 中野二郎

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年11月30日(木)08時27分20秒
  第2幻想曲 中野二郎
大西功造   ユーチューブ

https://www.youtube.com/watch?v=SHjH8gq4ngs&feature=em-subs_digest

---------------------------------------------------------------------------
今日は朝から将棋大会です
 

南信濃紅葉旅後半

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年11月29日(水)08時42分18秒
  南信濃紅葉旅後半   ハイランドしらびそに二泊三日の旅

デジブック  earthjoykunio72さん作品 (旅行、登山、ハイキングと写真が趣味の年寄です)


11月連休に紅葉の南信濃を旅する

http://www.digibook.net/d/c054857b814e9cd1290d06b6588bbfad/
 

南信州紅葉旅前半

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年11月28日(火)08時10分46秒
  南信州紅葉旅前半   ハイランドしらびそに二泊三日の旅

デジブック  earthjoykunio72さん作品 (80歳なのに精力的ですね)


11月連休に紅葉の南信濃を旅する

http://www.digibook.net/d/5185855b90489c952d2b84a202823ef9/

----------------------------------------------------------------
今日は暖かく動きやすいです   
 

滋賀の隠れ里!教林坊

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年11月27日(月)08時46分13秒
  滋賀の隠れ里!教林坊   境内には約300本のもみじ絶景の紅葉

デジブック  浩太郎さん作品


近年注目を集める絶景の紅葉スポットです。小堀遠州作の巨石名勝庭園をとりまく約3百本の紅葉とそれを包み込む竹林。江戸時代初期の茅葺の書院など、わびさびの隠れ寺で、もみじの赤と竹林の青のコントラストをおたのしみください。晩秋を彩る圧巻の赤の世界紅葉狩りに、石の寺・教林坊へ出掛けました。見事・美しい。

http://www.digibook.net/d/8f15e173a08e94b1e13d213211b72051/

--------------------------------------------------------------------------------------
皆様昨日はお疲れ様でした  大幻想曲 「幻の国」は凄い響きで感動しました 
 

高ボッチ高原へ

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年11月26日(日)08時20分13秒
  高ボッチ高原へ

デジブック   THREEPOINTEDさん作品

高ボッチ山(1665m)に冬季閉鎖前に出かけました。富士山までは約100kmありますので過去5年間は降雪や雲、霧で撮影できませんでした。現地は降雪とのことでスタッドレス付き四駆のレンタカーで登りました。暗闇から空が白み始めると富士が見え始め街の灯りと一緒に撮影しました。 D850も試用しました。

http://www.digibook.net/d/c905a1ff814f3cb171dd626701069cce/

------------------------------------------------------------------
今日は定演まで最後の練習日です  楽しみましょう
 

DB爽やか秋空撮影会 大阪・堺の大仙公園より

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年11月25日(土)08時41分12秒
  DB爽やか秋空撮影会   大阪・堺の大仙公園より

デジブック  サトノリさん作品

くまごろうさん主催のDB撮影会、4度めを迎えた今回は、堺市の大仙公園。天候に恵まれたこの日、takachanさんの世話役で楽しく撮影出来ました。同じところで撮影しても作品は人それぞれ違うでしょうからメンバーのUPも楽しみに又参考にしたいと思います。takachanさん有難うございました。

http://www.digibook.net/d/b885e1ffb14d1cf1758e09e7934a2749/

-------------------------------------------------------------------------------
大阪・堺の大仙公園  行ったことが無いですが素敵ですね
 

湖西の紅葉の名所散策

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年11月24日(金)09時00分0秒
  湖西の紅葉の名所散策

デジブック 出磁樽亀羅二世さん作品

少し時期が遅かったようで紅葉も大分落葉していました。びわ湖湖西にある、比叡山延暦寺の麓にあります、日吉大社と明智光秀一族のお墓のある西教寺の紅葉を見てきました。ご覧ください

http://www.digibook.net/d/1b05a117a1489c94a92e2eb797394dbd/
 

初めての昭和記念公園

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年11月23日(木)09時24分3秒
  初めての昭和記念公園   曇天の中での紅葉撮影を敢行しました!

デジブック  BUNN様作品

11月20日の肌寒い日にデジ友のMさんの案内で昭和記念公園を撮影して来ました。
生憎の曇天でしたが、極力空を入れないアングルで狙ってみました。

http://www.digibook.net/d/7ec581bfb0cd9ddde1fc4c72ddfc7f74/

----------------------------------------------------------------------------
昨夜はマジックの練習日でしたがコースを変え 11/26のマンドリンの練習場所 平野区民ホールを確認してきました  車だと家から35~40分で行かれます
 

晩秋の小京都・秋月へ

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年11月22日(水)07時58分8秒
  晩秋の小京都・秋月へ

秋月城址
今年の紅葉は色づきが今一のようです。ここ数日の厳しい冷え込みで一段と紅葉、黄葉に染まっていくでしょう。

福岡県朝倉市秋月

http://www.digibook.net/d/1cd48d9fa08ab7dd2d2e6fb6835f0e94/

-----------------------------------------------------------------------------
小京都はいっぱいあるのですね 知らなかった・・(*^。^*)
神戸大学マンドリンクラブ広報担当のMさんから ポコポコさんよりメールを頂きましたとのメールがありました
 

ビラを挟み問い合わせ

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年11月21日(火)08時38分27秒
  昨日 下記ビラ鋏についての問い合わせがあり ポコポコさんに転送しています
回答があり次第 返信いたします

-----------------------------------------------------------------------------

アルモニアマンドリン合奏団
T様

こんにちは。はじめまして。神戸大学マンドリンクラブ広報担当のMと申します。
突然のメール失礼致します。

この度は、12月2日に催されますアルモニアマンドリン合奏団様の第47回定期演奏会にて、当団体の定期演奏会のビラを挟ませて頂きたく連絡させていただきました。

よろしければ、ビラはさみの集合時間、場所及び必要部数について伺えないでしょうか。

神戸大学マンドリンクラブ広報担当 M
 

レンタル掲示板
/216