teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/109 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 今、現在

 投稿者:ひまわり★Hanamaru ^^v  投稿日:2010年 6月22日(火)22時13分27秒
  通報 返信・引用
  > No.101[元記事へ]

みきさんへのお返事です。

お久しぶりです。。。そうですか~頑張っておられますか ^^v
上手くなる秘訣は『好きになること』ですよね。
GKって本当に11人の中で唯一手が使えておまけに足も使えるし更に後から全体が丸見えなのでチームを声で動かすことができる”やりがい”のあるポジションです。その分、サッカーのことを良く知っておかないと駄目だし、ましてや味方チームのことも良く知っておかないと駄目だし(監督の方針とか)、試合なら始まって15分くらいで相手チームの展開や穴などを分析しないと駄目だし自ずと頭を使うこともしなければならない・・・そこから『責任』や『自覚』が生じ俺がチームの要と感じてくると更に今以上に練習にも力が入る。すると、技術的にも上達してくる。上達してくると仲間からの信頼度が高まる。そして、自立心が芽生えてくる。。。。。。。。。

『好き』ならどんな苦労や辛いことも乗り切れると思います。好きなら上手くなりたいととこちん頑張りますから *^^* 頑張ることでその苦労や辛い時間は短くなるし、上手く行けば最高に幸せだけど驕り高ぶり傲慢になれば幸せな時は短くすぐに辛い時に変わる。

全てが経験です(笑)。。。謙虚で真摯な姿勢で努力しつづけることが大切だと言うこと。
併せて、どんな時でもいつも明るく元気で笑顔を絶やさず感謝すること!!!

昔は親は自分がボロボロの服を着ても子供にはいい服を着させてやる、親は我慢してでも子供には良い思いをさせてやりたいと言う時代でしたが、今は違うんですよね!?
子供がサッカーしたいって言っても親御さんは休日に旅行行ったりBBQしたりできないからと親優先の時代だそうです。。。
そんな中、みきさんは大変だと思いますが私はすごくリスペクトしています vvv
お子さんの頑張る姿を励みに二人三脚で頑張って下さいね。

更なる飛躍を祈念します ^^v


> お久しぶりです。
> 今、息子はGKを頑張ってます。
> お陰様で良くなってます。
> 何事も前向きに考えると良い方向に行くものなんですね。
> 後は金銭的な部分ですが、頑張って働くしかありません。'_';
> 関わる人達、全てに感謝して上を目指して頑張ってほしいです。
> 又、良い報告が出来ると嬉しいです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/109 《前のページ | 次のページ》
/109