teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


M2も実戦投入開始!

 投稿者:だみを@アルジェリア  投稿日:2007年 1月24日(水)20時49分34秒
  満を持して?M2+35mmSummaronf2.8で撮影開始!
個人的にはやはりカメラボディに合った時代のレンズというのが好きです。
ということで、相変わらず高値安定の35mmSummicron(いわゆる8枚玉)はパスしてSummaronへ。
Summaronという名前だとなんだかあんまりシャープに写る感じがしないような気もしますが、何せf2.8のスペックですから今なら35mmElmaritになったんでしょうねぇ。
デザインは8枚玉と同じですから、見た目の組み合わせはバッチリ!使ってみてもその精密感とコンパクトなサイズ、手にひんやり冷たい感じが撮影する気分にさせてくれる、今一番お気に入りのレンズになりました。
すでに東京・パリ・ロンドンと撮影済みですがまだ未現像!追って下記のBlogにて紹介していきますので、お楽しみに!

http://blogs.yahoo.co.jp/freemod1969

 
 

Blog更新中!

 投稿者:だみを@アルジェリア  投稿日:2007年 1月24日(水)20時44分4秒
  相変わらずこちらは更新できていませんが、代わりに?以前も紹介したBlogを更新中です。
写真のサイズは小さいですが、そちらをご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/freemod1969

 

The Night at Warsaw

 投稿者:だみを@ワルシャワ  投稿日:2006年11月23日(木)04時56分35秒
  ワルシャワに来ています。
夕方前に時間ができたので、ワルシャワ中心部の"Old Town"に行ってきました。
もちろんM3+50mmPlanarにフィルムはAcros3本。
大変きれいな街でした。残念なのはこの季節、4時すぐにもう真っ暗になってしまうこと。
絞り開放(f2)にシャッタースピード1/4秒でいったいどれだけきれいに撮れたのか、
ちょっと心配です。
 

ポーランドへ

 投稿者:だみを@アルジェリア  投稿日:2006年11月18日(土)20時06分26秒
  仕事で出張になりました。(20日から23日まで)
M3は一応持っていく予定ですが、35mmレンズがないためM2はお休み・・・(泣)
実戦投入はいつのことになるのか?
 

こちらがBlogです

 投稿者:だみを@アルジェリア  投稿日:2006年11月11日(土)23時19分13秒
  新しく立ち上げたBlogです。こちらのheart apple on webが更新できない間、しばしお楽しみくださいませ。
http://blogs.yahoo.co.jp/freemod1969

http://blogs.yahoo.co.jp/freemod1969

 

更新できないので

 投稿者:だみを@アルジェリア  投稿日:2006年11月 9日(木)02時30分39秒
  本HPを更新できていませんが、写真は撮っています。
本HPをいずれリニューアルしようと思っていますが、それまでの繋ぎ、として別Blogを準備しています(実際にはもうOpenしているのですが)
もう少し内容充実したところで、こちらでお知らせしますので、お待ちくださいませ。
 

パリ写真の時間

 投稿者:だみを@アルジェリア  投稿日:2006年11月 7日(火)00時03分40秒
  Issaqueさんみたいなタイトルになっちゃったな。
先週は1週間パリに滞在していました。仕事でなくて休暇です。
ですから思う存分「写真の時間」を!
特に良かったのは10月から来年の1月までやっている、ドアノーの写真展。
Hotel de Villeにて朝の10時から19時まで、入場無料。
ただ人がすごく多くて並ばないと入れないのと、18時を過ぎると入場制限で
並ぶことすらできませんので、気をつけて。
5月のブレッソンもよかったけど、ドアノーもよかったです。やはりモノクロ
はオリジナルプリントに限ります。写真集で見慣れたものでも全然きれいさが
異なります。
あと、ほんの思いつきでパリでカメラを買ってしまいました(^^)
 

急遽一旦帰国します

 投稿者:だみを@アルジェリア  投稿日:2006年10月16日(月)17時35分18秒
  業務上の都合により、10月20日から29日まで帰国することとなりました。
日本はもう紅葉の季節ですねぇ。
この機会に撮りためたフィルムを持ち帰って現像せねば!
 

写真を撮る、ということ

 投稿者:だみを@アルジェリア  投稿日:2006年 9月23日(土)19時16分53秒
  アルジェリアも秋らしくなってきました。
ここはアフリカの一部なので(最北ですが)、ともすると熱帯かかなり暑いイメージをお持ちなのではないかと思いますが、そんなことはありません。むしろ真夏の暑い時期を除けば、気温的には日本に結構近いと言えるかも知れませんね。
この地で写真を撮ることは(許容された)行動範囲的にも、また時間そのものも制限があってなかなか難しいのですが、一方で多くの人は喜んで被写体になってくれるし、またその写真を欲しい、と言ってきます。ぼくが写真を撮る目的が何であれ、それを必要とする人から欲しいと言われるのは正直言ってうれしいものです。自分の感性の他に写真を撮る理由がある、というのは一度考え直してみたいと思っています。
 

石川島銀塩会第2回写真展開催中!

 投稿者:だみを@アルジェリア  投稿日:2006年 9月 6日(水)00時38分46秒
  拙主宰の石川島銀塩会の第2回写真展が東京/銀座のアンティクアリィさんで始まりました。9月2日から15日までです。
今回は「モノクロの夏」と題して、単純なタイトルながらやってみると難しいテーマに挑戦しています。
当方、アルジェリアに滞在中ですが日本にいるメンバーのおかげで無事出展しています(モノクロ2枚)ので、是非お時間のある方は、アンティクアリィさんへ足を運んでみてください。おいしいお酒と楽しいマスター、素敵なお姉さんが待ってますよ!詳しい場所や営業時間は、Linkからどうぞ。
尚、写真展では投票もやっています。是非、私の作品に一票入れてください(笑)。
 

レンタル掲示板
/14