teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


愛読書

 投稿者:きのこ岩  投稿日:2010年 6月 9日(水)12時14分46秒
  お元気ですか?
島旅に必要なので、もう20年来、毎年買っている本があります。

離島情報...
今年の夏版は、うみまーるの写真が使われるようですね。
発売を楽しみにしております。
私にとっては、ステキなコラボ実現です。

では、また。
 
 

お久しぶりです。

 投稿者:森山 暢子  投稿日:2010年 4月 5日(月)21時16分16秒
 

何年ぶりでしょう、10年ぐらい?
お元気でご活躍の様子を、今、ホームページで見ています。
今日、新しい写真集の案内レターが届きました。
若くて、元気で、水納島に通っていた頃を思い出しています。
阿嘉島、座間味島もずーと昔行きました。マンタに会ったのもケラマです。
また、行ってみたいですね~。
佳代の息子も1歳と2ヶ月になりました。よく歩きまわり転んでオデコの痣が
絶えないと嘆いています。
名前はLuKa、日本名は琉可です。
お元気でお過ごし下さい。

 

ありがとうございました。そして、これからも、よろしくお願いします。

 投稿者:あーすー  投稿日:2010年 3月27日(土)16時18分7秒
編集済
  ずいぶん長い間、書き込みができずにすみませんでした。この1年は、ギャラリーのオープンや新しい写真集の制作などで、とても忙しかったです。そんな中、やはり、みなさんのあたたかい声が何よりも励みになっていました。本当にありがとうございます。自分らは本当に、うみまーるファンの方々に支えられてると実感している感謝の毎日です。ホームページのリニューアルに伴い、プチギャラリーうみまーるが1周年を迎える4月をもって、この掲示板も閉じることになりますが、これからはまた、ギャラリーや写真展、また写真集やカレンダーなどの作品を通して、みなさんと語らうことができれば、うれしく思います。これからも、どうぞよろしくお願いします。
さて、新しい写真集『ちゅら海からの風 Okinawa, where the sea meets the sky 』が完成しました。さっそく、見てくださって、感想をお寄せくださったみなさん、ありがとうございます。予想以上の反響にびっくりしています。今回は、より一般の人にも、海に関心を持ってもらえたらと思って作ったので、水中や生きものたちの写真が今までより少なく、ダイバーさんとかには物足りないかもと思っていたのですが・・、ページをめくるたびに、自己体験がフィードバックしてきて、波の音や潮風、水や砂、光の感触、出会いの感動がよみがえり、五感で感じることができるという人が多く、やはり、海好き、自然好きの人には、楽しんでいただけているようで、とてもうれしく思っています。また、それが、同じ場所でなくても、それぞれの持つ「心の風景」とつながるという人もいます。みなさんの自由な感性でいろんな海を感じてもらえたら、また、同じ写真でも、本を開くたびに、違う何かを感じてもらえたりしてもいいなと思っています。そして、人間を含めこの豊かな命を支えている海と空、そして自然そのものを、感じてもらえたら、しあわせです。

●ゆうちゃんさん>2008年は、マンタに会えてよかったですね。やはり、「願えばかなう」です。ゆうちゃんさんの会いたい気持ちが通じたんですね。興奮しすぎて、写真はやっつけだったということですが、自分たちも、出会った時の最高の一瞬は自分の目で見ています。何よりも自分の心に残したいからです。そうすると、また次にカメラを構えたときに、いい瞬間に出会えているような気がします。2010年も素敵な出会いがあるといいですね。ギャラリーにも遊びに来てくださいね。
●いるかさん>何度もギャラリーに来てくださって、ありがとうございます。お会いするたびに、本当に自分らの作品を好きでいてくださる気持ちが伝わってきて、とてもうれしいです。また、先日ギャラリーに来られた時にご注文いただいた写真額が、もうすぐ出来上がります。楽しみにしていてください。イシガキカエルウオのきょとんとした愛くるしい表情が、いるかさんのお部屋に仲間入りします。これから、夏に向けて、水中が明るくなり、海の生きものたちの子どもが増えてにぎやかになります。また、座間味へ浮気しに来てくださいね(笑)。
●ミユキ@大阪さん>6月には、ギャラリーに来てくださって、ありがとうございます。また、先日、座間味に来られたご友人に頼んで、新しい写真集『ちゅら海からの風』のご購入をありがとうございました。いろんな海を感じてみてくださいね。
●sophieさん>ギャラリーオープン祝いの書き込みをありがとうございます。おかげさまで、4月13日でちょうど1周年を迎えます。プチギャラリーうみまーるでは、座間味の海で撮影した写真を中心に展示していて、東京や大阪での写真展とはまた違った展示を見ることができます。ぜひ、遊びにいらしてくださいね。オープン1周年記念のセールも開催する予定です。Tシャツなどのグッズはお買い得ですよ(笑)。東京方面での写真展といえば、三井客船『にっぽん丸』でのギャラリーで、5月から8月までの間、写真展を開催する予定です。詳細が決まれば、HPでお知らせします。
●ひろこさん>御蔵島のイルカたちと、たくさんの感動の出会いとすてきな時間を過ごせて、よかったですね。赤ちゃんがおっぱいを飲むところまで見れたなんて、本当にすばらしいです。人を警戒していない証拠ですね。ひろこさんの優しい気持ちが通じたんだと思います。素潜りのスキルは鍛えれば伸びると思いますが、それとは関係なく水中に長くいられるコツは、リラックスすることです。余計なことは考えず、心を開いて海に飛び込めば、ゆったりとした時間が待っています。座間味の海では、一緒に泳げるチャンスはあまりないですが、イルカたちにも出会えますよ。自分らは200頭のマダライルカの群れに出会ったこともあります。ぜひ、いらしてくださいね。
●hidekiさん>ギャラリーオープンの日に駆けつけてくださいまして、ありがとうございました。Tシャツやカレンダーのご購入もありがとうございます。うみまーるの作品を気に入ってもらっているようで、とてもうれしいです。豪華な胡蝶蘭も、わざわざありがとうございました。また座間味に来られた際には、お立ち寄りくださいね。
●naomi☆さん>ギャラリーオープン祝いの書き込みをありがとうございます。ぜひ、座間味へ遊びにいらしてくださいね。東京方面での写真展は、まだ『にっぽん丸ギャラリー』の他は予定がないですが、開催が決まったら、HPでお知らせします。新しい写真集『ちゅら海からの風』には、きっとnaomi☆さんが好きな夏の海が満載です。書店などで見てくださいね。
●アパレルファッションゆいま~るさん>ギャラリーに来てくださって、ありがとうございます。ブログでも紹介してくださり、ありがとうございました。また、座間味にお越しの際は、寄ってくださいね。
●STEVEさん>みなさんでわいわいと来てくださって、とてもうれしかったです。Tシャツなどもいろいろと買ってくださって、本当にありがとうございます。今度は、そのTシャツを着て、押しかけてください(笑)。また、与那国島の海に潜るジャックの貴重な写真もありがとうございました。思い出深いです。大事に飾らせてもらっています。
●Mukuさん>相変わらず、メダカたちとの生活を楽しんでいらっしゃるようで、とてもほほえましいです。東京方面の写真展は、『にっぽん丸』ギャラリーの写真展しか今のところ予定がありませんが、もし、乗船される機会などがありましたら、ぜひ、見てくださいね。5月中旬以降に展示予定です。
●Miyukiさん>息子さんのお土産に、うみまーるの本を選んでいただいて、ありがとうございます。何度も開いて楽しんでいただけて、こちらこそ、うれしいです。新しい写真集『ちゅら海からの風』は、陸の風景も多く、また違った目線での海を楽しんでもらえると思います。それに今回は、もっとみなさんご自身の自由な感性で楽しんでいただけるように工夫して作りました。息子さんといろんな海を感じてみてくださいね。
●やすのりさん>相変わらず『近くて遠い友』ですね(笑)。座間味島にも遊びに来てください。
●Kenyaさん>ヨットの旅の途中に、ギャラリーに寄ってくださって、ありがとうございます。日食も観察できて、すてきな旅になったようですね。自分も毎年座間味に集っているヨットサークルの方にヨット体験をさせてもらったり、近所の「ダイブハウス ヤドカリ」さんのカタマランヨットに乗せてもらったりしているのですが、風と一体になって海を滑るのは、本当に気持ちがいいですね。またぜひ、クルーズの途中のなかゆくいに、お立ち寄りください。
●しんごさん>プチギャラリーうみまーるをとても気に入ってくださったようで、何度も遊びに来てくださいまして、ありがとうございます。座間味島では、いろんないい体験をされたようで、その感動を、うみまーるの作品で思い出していただけて、うれしいです。台風といえば、写真集『ちゅら海からの風』には、台風の時に撮影した写真もいくつか収録しています。台風の時には台風の時の、海と空の姿があります。ぜひ、見てくださいね。
●Mieさん>自分らの作品を気に入ってくださって、座間味滞在中は、本当に何度もギャラリーに見に来てくださって、とてもうれしかったです。写真額はセネガルまで持って帰られたんですね。2枚も重かったはずですが…。Ben君もとても海が好きなようすで、まだとても小さいのにずっと海に入っていましたね。日に日に二人ともいい色になって、キラキラした笑顔でその日の海での感動を話す様子に、本当に素敵な親子だなーと元気をもらっていました。アフリカは憧れの土地なので、いつか必ず行きたいと思っています。その時は、セネガルにも寄りたいです。座間味にも、また遊びに来てくださいね。
●minamiさん>カレンダー、楽しんでいただけてうれしいです。月の満ち欠けは、前々からの念願だったのですが、小さなカレンダーではうるさくなるのではないかと思い、入れられずにいたのです。うみまーるカレンダーのリピーターさんが増えたおかげで、今回、大きなカレンダーも作ることができ、念願だった月の満ち欠けのデザインを入れることができました。2011年版も作る予定なので、楽しみにしていてください。また、新しい写真集『ちゅら海からの風』には、月の満ち欠けカレンダーに入っている写真も収録していますので、ぜひ、見てくださいね。
●むっちゃんさん>写真額、無事届いてよかったです。ブログでの紹介もありがとうございます。さっそく飾っていただいて、写真もうれしそうです。娘さんは、ハリセンボンが大のお気に入りになっていましたね。ギャラリーの中で、写真額や本、ポストカード、ピンバッチなどいろんなハリセンボンを探して、楽しそうにしている姿がかわいらしかったです。また、ギャラリーへ遊びにいらしてくださいね。
●サチさん>通販でのご注文をありがとうございました。気に入ってもらえて、うれしいです。ぜひ、座間味島へ、ギャラリーにも遊びに来てくださいね。
●こぐれさとこさん>Tシャツ喜んでもらえて、よかったです。ぜひ、そのTシャツを着て、また座間味へ遊びに来てくださいね。夏に向けて、また新作Tシャツを出したいと思っています。
●かずこさん>ギャラリーに何度も来てくださって、うれしかったです。作品を気に入ってくださって、一つひとつじっくりと見て楽しんでくださり、また、ご自分やお友達へのお土産にいろいろとご購入いただき、ありがとうございました。自然との出会いを心から楽しんでいらっしゃる感性豊かなかずこさんとの会話は、本当に楽しく、自分らが作品に込めた思いもいっぱい受け止めてもらえているようで、とてもうれしかったです。帰りも天気を心配しましたが、海を感じながらゆっくり帰りたいというかずこさんの気持ちがまたいいなぁと思いました。座間味に来られた時には、また寄ってくださいね。楽しみにしています。
●makoさん>ギャラリーに来てくださって、ありがとうございます。うみまーるの作品を楽しんでいただけて、よかったです。実は、ちょうどギャラリーからの帰りのところを海岸沿いの道ですれ違いました。写真集『OKINAWA~しあわせの島々~』を笑顔で抱えている女性を見かけて、うれしいなーと思っていました。また、座間味へ遊びにいらしてくださいね。

新しいホームページは、http://www.umima-ru.com です。
今はまだベースだけの状態ですが、少しずつ、フォトエッセイなどを加えていきますので、楽しみにしていてください。それでは、今後とも、うみまーるをよろしくお願いします。

http://www.umima-ru.com

 

素敵でした★

 投稿者:makoメール  投稿日:2010年 3月26日(金)16時41分56秒
   3月24日に座間味へ初のシュノーケリングを体験しに友人と行きました。その際、島の観光案内所で井上慎也さんの写真を拝見し、「うみまーる」を訪れました。帰りの船に乗るまでに時間がなく、ほんの5~10分間しか見られなかったのですが、井上さんのたくさんの作品を見ることができ、来てよかった~と心から思いました。そして、井上さんとお話することができとことが何よりも嬉しかったです。素敵な優しい笑顔と言葉がとても印象的でした★
 色々のことで悩みがあり、すこし元気をなくしていた私でしたが、井上さんや作品と出会い、心のビタミンを頂きました。

 写真集と葉書を大切にします! これからも応援します! ありがとうございました!
 

ちょーらっきい

 投稿者:かずこ  投稿日:2010年 3月25日(木)17時43分31秒
  お店を出た後、お宿に着くまであんなに激しかった風もピタリと止み、雨も心地よい程度でした。お二人と交わした会話で心がほんわかしていましたし、こんな空模様でもあいかわらずきれいな海をみながらの帰り道は楽しいものでした。またお会いしましょうね。  

届きました

 投稿者:こぐれさとこメール  投稿日:2010年 2月 6日(土)23時23分46秒
  待っていたTシャツが今日届きました。
きれいなカードも入っていてうれしいです
ありがとうございます。座間味はいいとこですね。
また、行きたいです。
 

ありがとうございました

 投稿者:サチ  投稿日:2010年 1月 6日(水)14時52分32秒
  写真集、カレンダー、ポストカード受け取りました。
ありがとうございました。
どれもとても素敵です。サインも入れていただきありがとうございます。
座間味には5年前に一度行ったことがありますが、
また行きたいと思っています。
ギャラリーにもぜひお邪魔したいです。
 

素敵です~!

 投稿者:むっちゃんメール  投稿日:2009年11月15日(日)21時13分0秒
  あーすさん、Kindonさんその節はどうも・・・
土曜日、「海の星月夜」届きました~!
やっぱり、ワンダフルです!
父ちゃんも、お嬢もとっても喜んでいます。
早速、壁に飾りました。
写真も掲載したので、よかったらブログ遊びに来てください。

今まで綺麗な写真は色々あったけど、どこの国のどこのビーチか分からないし「あ~綺麗だなぁ」って感じだけだったけど 慎也君が、阿真ビーチで撮った写真なんだと思うと、とっても親近感がわきます。
お嬢も「今度は慎也君と一緒に写真撮りたい、あばさ~の写真買って~!」など好き勝手言っております。
私的には、亀の写真が欲しいのですが・・・

では、では、又クジラの季節に・・・
寒くなってきたから風邪に気をつけてねぇ。

http://blog.goo.ne.jp/miumama0930/

 

カレンダー届きました!!

 投稿者:minami  投稿日:2009年11月 8日(日)09時17分39秒
  素敵な写真がいっぱいのカレンダーが届きました♪
ありがとうございます^^

早速拝見させてもらいましたぁ~。
「海と空の出会う場所」は月の満ち欠けもわかるようになっていて、
旧暦の日付まで書いているのが、とっても良い感じです!!

というのも、仕事で旧暦の日付を探すことも多く、
そのたびにインターネット検索をしていたので、
このカレンダーがあれば一目でわかるってのが嬉しい♪です。

早速、掛けて楽しませてもらってます^^
 

セネガルより 

 投稿者:Mieメール  投稿日:2009年10月12日(月)11時13分0秒
編集済
  あーすさん、Kindonさん、お久しぶりです。座間味から東京、そしてセネガルに戻ってもう1ヶ月。お礼が遅くなってすみませんでした。座間味での10日間はまちがいなく私を癒してくれました。セネガルの喧騒の中でも、お二人の写真は、座間味で堪能した生気と静寂、好奇心を思い出させてくれます。(結局手荷物で持ってきました。大事、大事!)。

辨(Ben)は早くも来年の夏休みに向けてスノーケルと格闘しています。まだゴボゴボ水を飲んでそのたびに大騒ぎですが・・・。座間味のティーダ、カメとニモはきっと彼の記憶にある初めての夏休みだと思います。お二人の写真はその象徴。すてきな写真をほんとうにありがとうございました。

これからもご活躍をお祈りします。

うわ・・・、今、すごいことを発見しました。PlanJapanの広告を載せていただいているんですね。実は私の職場は、そのPlanの西アフリカ事務所です!あれ?お伝えしたんでしたっけ? これはやっぱりご縁ですから、一度セネガルに! :-)
 

レンタル掲示板
/10