teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


私は…

 投稿者:安本丹メール  投稿日:2009年10月 2日(金)00時23分23秒
  私は、「井深八重」のような人になりたい。

http://www.ab.auone-net.jp/~anponatan

 
 

虚心坦懐

 投稿者:安本丹メール  投稿日:2009年 9月 6日(日)02時35分43秒
  『虚心坦懐(きょしんたんかい)』
~こだわりや先入観がない~



「虚心」は、心に先入観やわだかまりがなく、ありのままを素直に受け入れることができる心の状態をいいます。「坦懐」は、平静でさっぱりしていること。 つまり、執着や偏見がなく、心を開いている様子を意味します。

http://www.ab.auone-net.jp/~anpontan/

 

花咲けど…

 投稿者:安本丹メール  投稿日:2009年 9月 4日(金)01時22分53秒
  花咲けど、実はならずとも、長き日に、思ほゆるかな、山吹の花

http://www.ab.auone-net.jp/~anpontan/

 

愚か者と利口者

 投稿者:安本丹メール  投稿日:2009年 8月30日(日)18時37分39秒
  「愚か者は幸福がどこか遠い所にあると思い込んでいる。利口者は幸福を足もとに育てる。」
  ジェームズ・オッペンハイム

http://www.ab.auone-net.jp/~anpontan/

 

『瞎禿子(かつとくす)』

 投稿者:安本丹メール  投稿日:2009年 8月 9日(日)17時04分18秒
  ~心眼の開けぬ凡人~

人を地位、名声、性別、行動など、社会的立場で判断するような凡人をいいます。また、師匠の言動から真意を掴めない人という意味もあります。上っ面だけを見て、それで物事を判断してはいけないという例えです。

http://www.ab.auone-net.jp/~anpontan/

 

お久しぶりです

 投稿者:犬儒@編集人メール  投稿日:2009年 7月 1日(水)06時51分4秒
   お久しぶりです。メールでの連絡わざわざありがとうございました。
 同人誌というか、アマチュア文芸誌のようなものをやっているわけですが、去年あたりから僕も創作を初めて中篇くらいのもの三つほど書きました。
 よろしかったらご高覧いただければ恐縮です。
 インターネットランキングではかなり上の方にいます。
 安本丹さんもいろいろがんばってくださいね。
 では、とりあえず失礼いたします。

http://homepage1.nifty.com/kenju/

 

KDDIオペレーター「タケダ」さんへ

 投稿者:安本丹メール  投稿日:2009年 6月 9日(火)23時20分53秒
  一生懸命、ホームページの立ち上げに、協力して頂き有難うございます。貴女の様なオペレーターに出会えて、私は幸運です。これからも、宜しくお願いします。

http://www.ab.auone-net.jp/~anponatan

 

こんにちは~!

 投稿者:もも  投稿日:2008年11月29日(土)20時04分31秒
  今度、新しいホムペ作ったんで、見に来てください!!
というか、よければどんどん絡んでくださいねっ!(笑
告知だけで、すみません(>_<;)

http://navi.d-viking.jp/navi.cgi?jump=1&img=41395
 

メルマガを役立てて下さい

 投稿者:CWグループメール  投稿日:2004年 9月 3日(金)02時03分43秒
  どこに行っても良くならない症状、なんとかしたい容姿のコンプレックス。
そんな症状や美容の悩みを解決してくれるその解決法は自分の中にあります。
その人の中にある答えを見つけ出す「情報キャッチ法」によって、これまでの常識や限界を突破する新しい治療法や美容法を開発し、自分でできる方法をメルマガで公開しています。
医療関係者や美容関係者のプロの皆さんへの情報発信メルマガもあります。
ぜひ、役立てて下さい。(全て無料です)

●自分でできる-「鼻をすっきり高くする」方法
●自分でできる-「ボディを引き締め・アップする」方法
●肩こり・首こり・猫背、完全解消!
●自分で簡単にできるリンパマッサージ
●医療者のための「難治・原因不明の症状」へのトライ
●本物の治療家を目指す人のためのメルマガ
その他 現在68種類のメルマガを発行しています。
メルマガ案内ページ
http://www.ckueibu.co.jp/melma/index.html              

管理人様
貴サイトの趣旨に合わないようでしたらお手数ですが削除をお願い致します。
メールでご連絡頂ければ、今後の書き込みは遠慮させて頂きます。

CWグループ
東京都港区六本木5-16-17 ホーマットプリンセス 110号

    

http://www.ckueibu.co.jp/ibi/

 

こんばんは~

 投稿者:umihahiroina  投稿日:2004年 8月15日(日)23時09分18秒
  お電話ありがとうございます。
いつもの おばさんジョークですから 宜しくね。
ちょっと期待しているものもありますけど(爆笑
新ページを見て貰えましたか?
海の写真を 大募集していますので 何かの祭には 宜しくお願いいたします~

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Jasmine/5751/

 

メールN02

 投稿者:みかん  投稿日:2004年 8月 5日(木)19時43分56秒
  届きましたか?  

メール

 投稿者:みかん  投稿日:2004年 8月 4日(水)18時26分33秒
  送りました。詳しく電話で話せないと思ったので・・・ごめんなさいね。。  

あり?

 投稿者:みかん  投稿日:2004年 7月29日(木)18時29分58秒
  真理子・・・真梨子・・・・
ちょっと字が,違うね(A^_^;)
 

小原孝もステキですよ☆

 投稿者:みかん  投稿日:2004年 7月29日(木)17時19分42秒
  ピアニストですが・・・。HPもありますし、ヤフーで探してみて下さい。
月~木の午前11時30分~50分まで、NHK,FMで、「弾き語りfor,YOU」
という番組をしています。その再放送は、火曜日朝5じ~5時20分、金曜までです。
すごくステキですよ~。

高橋真理子、わたしもCDもっています♪
 

こころの涙の注文発送

 投稿者:みかん  投稿日:2004年 7月29日(木)17時14分32秒
  は、7月27~8月12日くらいになるそうです。
もうすぐです。楽しみです♪
 

高橋真梨子コンサート

 投稿者:安本丹メール  投稿日:2004年 7月28日(水)22時27分40秒
  やはり、高橋真梨子はスーパースターだった。「無伴奏」も「フレンズ」も聴けた。圧巻は最後の曲「ワンダフル・ライフ」(素敵な人生) これは錯覚かも知れないが高橋真梨子は私に手を振った。

http://www.h3.dion.ne.jp/~ponta1/

 

こころの涙

 投稿者:Candyメール  投稿日:2004年 7月28日(水)21時50分44秒
  こころの涙
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797416335/qid=1091013363/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-2566729-4484316#product-details

レビュー

出版社/著者からの内容紹介
日記形式で書きました。日記を毎日付けている時は、本になるとは思いもしませんでした。今だ、統合失調症(精神分裂病)に対する一般社会の偏見と理不尽な差別がある中、少しでも統合失調症の方への理解が得られれば幸いです。出版に当たり故遠藤周作さんの奥様、遠藤順子さんにアドバイスして頂き感謝しております。

内容(「MARC」データベースより)
明日が辛いと思うから、明日に夢がもう無いから、こんなに眠るのが苦しい。いつもと同じじゃないか。夢があったら、それは残酷というものだ-。「分裂病」と誤診された哀しみの9年間を綴る。

この書籍の裏には国家支配問題があります。
わたしが思うに9年間は監禁だと思います。
国は青年の9年間という青春を奪ってしまった。
花岡医師に巡り会えて監禁が解かれました。
ほんとうに良かったと思う。

わたしはこの病気は科学的にも脳医学的にも解明されていないので
安易に考え診察判定をして欲しくはない。時間をかけて欲しい。
時には保護してくれる家族の意見も必要だと思う。
注射一本で監禁されたくない・・・自由を奪われたくない

わたしには夢がある・・・
夢を失くしてしまった時もある・・・

病に伏すときは辛いけれど・・・環境因がある・・・
環境因がおおきい・・・
たとえ・・・命が短いあいだでも・・・
自由でいられること。こころを輝かせられること・・・
大事だと思う。

従兄弟のお嫁さんは、幻覚というだけで・・・
病院に閉じ込められ・・・生命を絶った。
子供達は小学生だった・・・
わたしと同じ名前だけに身近で仲が良かった。

母は・・・同じ道を歩ませたくナイと自分でわたしをかばった。
全部拒否した。
お陰さまで・・・あたい・・・
現在は幻聴や幻覚があろうとも自分達普通に生活できている。
希望は・・・と聞かれると・・・

子供達は勝手に育ってくれればいい。
今現在は安心の域でもある。

希望は・・・と聞かれると・・・
ナイショ!いつもcandyが思っていること。

あっと!了解前に書いてしまったよ。
だめだったら、言ってね。すぐ消すよ。ごみんね。
了解とれないまの掲示板UPでした。ごみんね。

by candy

http://moon.gaiax.com/home/candysan

 

電話でも注文できます

 投稿者:安本丹メール  投稿日:2004年 7月25日(日)05時49分43秒
  手記「こころの涙」は、アマゾン・ジャパン(TEL 0120-999-373)で注文できます。

http://www.h3.dion.ne.jp/~ponta1/

 

リンク張りました

 投稿者:sachiko  投稿日:2004年 7月16日(金)21時56分24秒
  以前、せっかくこちらの掲示板に書き込んでいただいたのに削除せざるをえなかった、ということがあるものです。御気分を害されたかと思いますが、事情はご説明したとおりですので、どうぞご容赦願います。ところで、ようやくリンクの更新が少しだけできたので、お知らせいたします。このページも「精神医療」関連のリンク集にはらせていただきました。なお、医療事故の相談窓口になっている弁護士の団体のサイトや被害者団体のサイトにもリンクをはっておきましたので、なにかの参考になれば幸いです。

http://members.aol.com/Hikatana/

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2004年 7月16日(金)01時59分22秒
  安本さん、もう僕はこれから寝床につきます。
最近、早寝を心掛けたい一心なんですよ。
なにか、今の一日のリズムというものを壊したくて。やり直したくて。
僕は頭が今、混乱しているのです。
麻痺していると言ってもいいかもしれない。
しかし、睡眠薬を何錠か飲んでも眠れないのですよ。困ったものです。
仕方なく、コンピューターの灯りに照らされながら、僕はある種の遺書を
書き綴っておるのです。
僕にはなにも欲はないのです。それは物書きとして生計を立てたいなんていう
欲のないことなのであります。
僕は何篇もの人生の整理を文字の表現として、後世、僅かな僕の血筋の命ある者に
対して残したいものを、額の汗を拭いながら書いているのであります。
尋常ではないかもしれませんが、ただの羅列化された文章を10枚ほど書いておる
次第であります。
僕は混乱しています。
人生とは宝くじみたいなものです。
夢とは大概として、そのような確率的な運の冷酷さに潰れ果てるものでありましょうか。
ならばと、僕は自分の遺書を書くべく気持ちに至ったのです。
今の僕には金銭的に代わる財産などないのでありますので、
せめて精神的な財産を、それは読み得る者にとってまったく意味のない
ものになろうが僕は僕のために、自己のためにせめてこの無意味な
僕の人生を締めたい覚悟なのであります。

考えてみれば、何も金銭を得、公の場だけに自己を与えられることだけが
人生という途轍もない不可解なものには、大した意味も持たないのかもしれないと
思ったのであります。
自己を完結させるということは、自己のために何ができるかだと、ようやく気付き始めたのです。

当面の間、僕は社会と接点を持ち働きながら、自分の遺書を書きたいと思います。

追伸
日記の更新をお願いしたい。
楽しみにしているのです。
 

こんばんわ。

 投稿者:Candyメール  投稿日:2004年 7月15日(木)22時17分20秒
  こんばんわ。
助かりました。
■緊急■マイクロソフトからセキュリティ修正プログラム公開!
が連絡きたので今修正しました。
ありがとう。

by candy

http://moon.gaiax.com/home/candysan

 

こんばんは~

 投稿者:umihahiroina  投稿日:2004年 7月 3日(土)00時56分11秒
  早速のお越し ありがとうございます~
何となく おばさんの夜の勤めの日常が解かりますか?
♪お店の勤めはー初めてだけど・・って歌がありますが
いつに成ったら慣れるのやらって 所です。
また立ち寄って 語ってくださいね。大いに歓迎~
それと 遅くなりましたが 今日名刺を頂きました。
だぶん昨日届いていたのだと思います。
唖然?どころか ちゃんとした名刺を頂きました。
♪あなたの名刺を胸に抱く~??
ありがとうございます。
安本丹さんは常連さんですよ。(笑)
 

早速・・・

 投稿者:安本丹メール  投稿日:2004年 7月 1日(木)07時33分20秒
  早速、書き込みました。「夜な夜な物語」は、私のホームページのリンク集の「umihahiroinaさんのホームページにあります。

http://www.h3.dion.ne.jp/~ponta1/

 

やっと・・

 投稿者:umihahiroina  投稿日:2004年 6月29日(火)21時54分6秒
  新しいBBSをアップしましたのでお知らせ~。
安本丹さんの かい間見たのとは違う 田舎のスナックです~
「夜な夜な物語」スタートの兆しあり??
一見さんも 歓迎~
スナックに居る気分で・・語りましょう??
今後とも宜しくお願いします。
 

アドレスありがとう。

 投稿者:Candyメール  投稿日:2004年 6月28日(月)09時59分20秒
  安本丹さん。こんにちわ。
アドレスありがとう。
でもね。アドレスつき投稿いただいたので・・・
御礼とお話しちゃいましたぁ~。
あぁ~北海道のラベンダー畑に行きたいぃ~。
夏はいいですねぇ~そちらの郷。
お元気にお過ごしくださいね。
ありがとう。

http://moon.gaiax.com/home/candysan

 

ありがとうございます

 投稿者:umihahiroina  投稿日:2004年 6月27日(日)21時57分54秒
  はい。新たな曲の出会いは・・その万葉集の一首の言葉どおりです。
どなたの句ですか? おばさんと心境が同じだから
おばさんの祖先さまかな~??
見事に的を得た 句 お見事です!!
さすがは安本丹さん。お名前とは違って(ジョーク的な名前だとは解かっていますけど)
お電話でも言わせて頂きましたが 
 能ある鷹は爪を隠すですね。心境を読まれてます~。
なかなか 鋭いと感入りました。
今から 「唖然」だと言う名刺を楽しみにしています。
 

こんにちわ。

 投稿者:Candyメール  投稿日:2004年 6月21日(月)15時47分11秒
  安本丹さん。こんにちわ。

どういたしまして。
ほんとうに、あの世界も素晴らしい世界ですからね。
伝えたかったのですぅ~。
それにいつも、いろいろとお世話になりっぱなしなので
ほんの気持です。大切にしてあげてください。

「沈黙」という言葉自体にいろんな意味がありますよね。
今度、遠藤周作の「沈黙」を読んでみようっと。
家族でもそうですが・・・「沈黙」の意味→「理解が必要」と思うのですけれどいかが?
candyはその「理解」に欠けたりすることもありますが。滝汗。
通りすがりの「沈黙」と立ち止まっている「沈黙」とでは意味がちがいますよね?
その外ににも多くの沈黙の理由があるでしょうけれど・・・。
「沈黙」って何かの形で現せたほうがいいですよんね?
まぁ。candy的にはオープンなこころのお付き合いのほうが精神的に楽ですね。
ネガティブもポジティブもこころの中に存在するものだから・・・
その差が自分で解るのだとおもいます。
それが無くなってしまったら・・・滝汗になってしまいそう。
感じるのこころ大切だと思います。

では。。。またね。
田吾作さんのこころの詩集に自分に重ねて読んでいたりします。
やっぱ・・・candyもビクビクして育って自分を表現できなかったかな?
隠して置きたくって表現できないのと・・・
ビクビクして表現できないのと違うじゃん?と思ったりしてね。

by candy

http://moon.gaiax.com/home/candysan

 

二律背反

 投稿者:安本丹メール  投稿日:2004年 6月15日(火)02時20分24秒
  そもそも、芸術性は内部矛盾を抱えています。弁証法的な考え方ですが、芸術は二律背反で止揚されたものが芸術でしょうね。発見であり、過去の反省であり、見事な芸術は内部矛盾を抱えています。これは、私の私見ではありますが・・・遠藤周作の「沈黙」が西洋で認められなかったことでも解かります。今では「沈黙」の西洋での評価は高いですが。

http://www.h3.dion.ne.jp/~ponta1/

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2004年 6月15日(火)01時18分39秒
  真意の矛盾。
それは、人の生きることの難しさであるような気がします。
ポジティブとネガティブの交差。
なんなんでしょうか。
 

ありがとう。

 投稿者:Candyメール  投稿日:2004年 6月14日(月)10時17分28秒
  安本丹さん。こんにちわ。
ありがとうございます。
candyも本当にこころから応援したいです。
彼も「ありがとう」と言っていましたのでお伝えします。

追加詩ですね。午後に再度訪問させていただきます。
いつもありがとう。

by candy

http://moon.gaiax.com/home/candysan

 

レンタル掲示板
/4